増尾優太容疑者が女子大生レイプし逮捕 Facebook特定 東海大学を卒業

最終更新■

神奈川県相模原市で、女子大生の自宅に侵入し性的暴行を加えたうえ現金を奪ったとして、神奈川県警捜査1課は4月4日、強盗強制性交などの疑いで20代の男を逮捕しました。

強盗強制性交などの疑いで逮捕されたのは、相模原市南区文京に住む会社員・増尾優太容疑者(25)です。増尾優太=ますお ゆうた

発表によりますと増尾優太容疑者は3月11日午前2時ころ、女子大学生(19)が住む相模原市南区のマンションの一室に侵入し、女子大学生に目隠しをし「(目隠しを)取ったら殺す」などと脅し性的暴行を加えた疑いが持たれています。

さらに犯行後、近くのコンビニエンスストアに連れて行き、ATMから現金5万円を下ろさせて奪った模様。

事件後、被害を受けた女子大学生が「お風呂に入ろうとしたら面識ない男に襲われた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場周辺の防犯カメラなどを調べたところ、増尾優太容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

増尾優太容疑者は女子大生がゴミ出しで外に出た隙に玄関から室内に侵入、風呂場に潜み女子大生が入浴しようとした際、襲ったということです。

また、増尾優太容疑者は女子大生の携帯電話を取り上げており、携帯電話を返す代わりに金銭を要求し現金を奪った模様。

相模原市南区内では、約7年前から10代~20代の女性が面識のない男に襲われる事件が数件発生しており、警察は増尾優太容疑者がほかの事件にも関与している可能性が高いとみて調べています。

警察での取り調べに対して増尾優太容疑者は「女性を襲ったことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

神奈川県警は強盗強制性交などの疑いで、増尾優太容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

Facebookを特定、東海大学を卒業

増尾優太容疑者のSNSを調べたところ、Facebook(フェイスブック)を利用していたことがわかりました。(Twitter:Yuta Masuo

以下は、増尾優太容疑者のFacebookに投稿されていた画像です。

増尾優太容疑者のFacebookに投稿されていた自撮り画像

増尾優太容疑者の経歴は、2009年3月(当時15歳)に相模原市立大野南中学校卒業、2012年3月(当時18歳)に神奈川県立上鶴間高等学校卒業、2012年4月(当時18歳)にハワイ東海インターナショナルカレッジ入学、2018年9月(当時24歳)に編入した東海大学を卒業していました。

関連する犯罪の法定刑

強制性交等罪…5年以上の有期懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

増尾優太が相模原市で女子大生レイプ…Twitterでの反応

相模原市南区で増尾優太容疑者が女子大生の自宅に侵入し強姦したうえ現金を奪う事件が起き、レイプを繰り返していた可能性が高いことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

レイプ事件現場付近(神奈川県相模原市南区)場所の地図

以下、女子大生がレイプされた事件現場付近・神奈川県相模原市南区の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. えんてん

    余罪がたっぷりだろ過去の事件も追ってくれ神奈川県警

  2. 匿名

    更生という生易しい方法ではなく物理的に犯罪できない身体にしてやってくれ。出所してもまたやるだろう。

  3. 犯罪者に人権無し

    7年間苦しませてから、死刑にして欲しい

  4. 匿名

    裸になって風呂に入ろうとしてドアあけたら知らない男が立ってた
    こんなん男の俺でも腰ぬかすわ・・・
    性犯罪はもっと刑罰を重くすべき

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.