麻布学園で火事 花火が原因でボイラー室から出火 大量の消防車が集結

最終更新■

東京都港区元麻布の麻布学園で4月6日、火事が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと4月6日午後4時ころ、港区元麻布二丁目の麻布学園で、火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した火災現場の画像です。

麻布学園で火事が起きている現場画像

画像出典:https://twitter.com/azbearly5566/status/1114426379133521920/photo/1

麻布学園の火災で建物から煙が出ている画像

画像出典:https://twitter.com/azbearly5566/status/1114426379133521920/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察が駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。なお、けが人や逃げ遅れの有無については不明。」

麻布学園構内には火災警報器が鳴り響くとともに、生徒や関係者らが一斉に避難し騒然としています。

「麻布学園地下ボイラー室右で、ぼや騒ぎ。原因は、文化祭関係者の地下ボイラー室右内での、花火が原因」などという情報がありました。

この火事の影響で、麻布学園付近の道路の一部が通行止めとなるなど交通にも影響が出ています。

Twitter上には「麻布学園に消防車が8台くらい集結」「麻布学園から煙出てた」「すごい台数の緊急車両が集結」「焦げ臭いと思ったら麻布学園で火事」などという現場の情報のツイートが多数ありました。

警視庁や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因について詳しく調べています。

麻布学園で火事…Twitterでの反応

港区元麻布の麻布学園で火事が起き、花火が原因でボイラー室から出火したという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(東京都港区元麻布)場所の地図

以下、火事が起きてる場所・東京都港区元麻布2丁目3−29「麻布学園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.