東名高速で玉突き事故 海老名JCT付近で5台衝突 トラック逆走が原因か

最終更新■

東名高速の海老名JCT(ジャンクション)付近で4月10日、トラックや乗用車など5台が絡む玉突き事故が発生しました。トラックが逆走した可能性も。

発表によりますと4月10日午前9時50分ころ、東名高速下りの海老名JCT付近で、トラックや乗用車など計5台が衝突する多重事故が起きたということです。

この事故の影響で、東名高速下りの海老名JCT付近は一時通行止めとなり大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。

東名高速の海老名JCT手前で玉突き事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/cure_nobita/status/1115811015277473792/photo/1

東名高速の海老名JCT手前でトラックが逆走した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/850t_/status/1115780088040120320/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理や交通整理が行われました。また、この玉突き事故で2人が病院に救急搬送されたということですが、幸いけがの程度は軽いということです。

追い越し車線にトラックが逆向きに停車していることや、逆走していたという通報があったことなどから、警察はトラックの逆走が原因で事故が発生した可能性が高いとみて調べています。

Twitter上には「荷物とかパーツが道路全体に散乱してた」「トラックが逆向きに停車していたけどどういう状況?」「玉突き事故の渋滞で全く進まない」「すごい数の警察が集まってた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

「トラックが逆走」東名高速で5台絡む事故 2人けが(19/04/10)

2019/4/10 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

東名高速で玉突き事故…Twitterでの反応

東名高速の海老名JCT付近でトラックや乗用車が衝突する玉突き事故が起き、トラックがが逆走していた可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

玉突き事故現場付近(神奈川県海老名市社家)場所の地図

以下、トラックや乗用車など5台が衝突した玉突き事故現場・神奈川県海老名市社家「海老名JCT」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    逆走する奴は免許取り消しと禁固刑15年。
    私財没収+2等親同罪!

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.