天王寺駅の人身事故で大阪駅が大混雑 帰宅ラッシュで構内が地獄絵図

最終更新■

大和路線の天王寺駅人身事故で、大阪環状線・大阪駅が大混雑しているとの情報が入りました。

発表によりますと4月10日午後3時34分ころ、大和路線の天王寺駅のホームで、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。

この人身事故の影響で、大和路線は王寺駅~JR難波駅間の上下線で運転を見合わせました。

帰宅ラッシュの時間帯と重なり、大阪駅は利用客で大混雑しパニック状態となっています。大阪駅構内は入場規制が掛るほど混雑している模様。

以下は、Twitterユーザーが大阪駅の様子を撮影し投稿したものです。

天王寺駅の人身事故の影響で大阪駅が大混雑している画像

画像出典:https://twitter.com/Cinnamoroll_MoG/status/1115897296737198080/photo/1

「人がバラバラになるの目の前で見ることになるなんて」「人が巻き込まれてぐちゃぐちゃ…」などという目撃情報があり一時騒然。

以下は、大和路線の天王寺駅のホームで起きた人身事故の現場画像です。

大和路線の天王寺駅の人身事故で救護活動している現場画像

画像出典:https://twitter.com/n873xnjL7XWeyiT/status/1115872779654582272

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明

Twitter上には「大阪駅エグいことになってる」「人身事故で大阪駅が地獄絵図」「身動きが取れないくらい混雑」「ホームやばいことになってる」などと大阪駅の様子に関するツイートが多数ありました。

天王寺駅の人身事故で大阪駅が大混雑…Twitterでの反応

大和路線の天王寺駅の人身事故で運転を見合わせ、大阪環状線・大阪駅が入場規制が掛るほど混雑していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

大混雑している場所(大阪府大阪市北区梅田)場所の地図

以下、人身事故の影響で大混雑している場所・大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1「大阪駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.