井の頭公園の池に女性の遺体 事件・事故の両面で捜査 死因や身元不明

最終更新■

東京都武蔵野市の井の頭公園の池で4月18日、高齢女性が死亡しているのが見つかりました。警察は事件と事故の両面で捜査。

発表によりますと4月18日午前6時50分ころ、井の頭公園の池で、60代~70代くらいとみられる女性の遺体が見つかったということです。

井の頭公園の池で女性の遺体が見つかったニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

通行人が「池に人が浮いている」などと警察に通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、高齢女性が軽装で靴を履いた状態で池に浮いていました。

池から引き揚げた後、高齢女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。なお、体に致命傷になったとみられる傷はなく、死後間もないということです。

現時点では、誤って池に転落し死亡した事故なのか、または何者かに殺害され放置された事件なのかなどの詳しい情報は不明。

インターネット上では「井の頭公園で死体が見つかるとか恐すぎる」「バラバラ殺人事件といい井の頭公園怖いな」「井の頭公園死体ですぎでしょ」「事件じゃなければいいが」などと様々な声が多数ありました。

警視庁は高齢女性の死因や身元の特定を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

井の頭公園の池に「人が浮いている」 高齢女性死亡(19/04/18)

2019/4/18 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

井の頭公園の池に女性の遺体…Twitterでの反応

武蔵野市の井の頭公園の池で高齢女性が死亡しているのが見つかり、警察が事件と事故の両面で捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

遺体発見現場(東京都武蔵野市御殿山)場所の地図

以下、池で女性の遺体が見つかった場所・東京都武蔵野市御殿山1丁目18−31「井の頭恩賜公園」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.