北関東自動車道で事故 トラックと乗用車衝突し車両火災 運転席に遺体

最終更新■

北関東自動車道の駒形IC(インターチェンジ)~前橋南IC間で4月24日、乗用車と大型トラックが衝突し炎上する事故が起きました。乗用車から1人の遺体を発見。

発表によりますと4月24日午前2時半ころ、北関東自動車道上り西行の駒形IC~前橋南IC間で、栃木県鹿沼市に住む運送業の男性(54)が運転する大型トラックに乗用車が追突する事故が起きたということです。

大型トラックと乗用車が衝突したことで出火、大規模な車両火災が発生し北関東道は駒形IC~前橋南IC間は約7時間、通行止めとなりました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した動画です。

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、消火活動や事故処理が行われました。

火は約2時間後に鎮火しましたが、乗用車の運転席から1人の遺体が見つかったということです。大型トラックの運転手の男性にケガはありませんでした。

群馬県警によりますと、事故現場は片側3車線の見通しのよい直線道路ということです。

Twitter上には「北関東自動車道から凄い煙が上がってる」「周辺が明るくなるほど車が燃えいた」「駒形IC~前橋南IC間で凄い車両火災」「北関東自動車道が通行止めで大渋滞」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、乗用車が大型トラックに追突した事故原因については不明。

群馬県警は遺体の身元の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北関東道で大型トラックに車が追突、炎上 1人死亡(19/04/24)

2019/4/24 Youtubeにアップロードした動画

北関東自動車道で事故、車両火災が発生…Twitterでの反応

北関東自動車道の駒形IC~前橋南IC間で乗用車が大型トラックに追突し炎上する事故が起き、1人の遺体が見つかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場付近(群馬県前橋市駒形町)場所の地図

以下、トラックと乗用車が衝突し炎上した車両火災現場付近・群馬県前橋市駒形町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.