東京で国旗の押し売り詐欺が多発 白人男が500円要求 台東区などで確認

最終更新■

東京都内の秋葉原や鶯谷などで、白人の男が日本の国旗を押し売りする詐欺が多発していることがわかりました。Twitter(ツイッター)ユーザーが注意喚起。

問題となっているのは、東京都内の多数の地域で、白人の男が通行人に話しかけ日本の国旗を渡し押し売りをする詐欺事件が多発しているということです。

以下は、Twitterユーザーが押し売り詐欺を注意喚起しているツイートです。

白人の男はいきなり通行人に国旗を渡し、「500円払ってほしい」などと書かれた紙を見せつけ押し売りをしている模様。

また、障害がないのに「私わ障害者です」などと嘘が書かれた紙を見せつけてくるケースもあるということです。

この詐欺は東京都内の台東区 鶯谷 秋葉原・中野区東中野・杉並区 高円寺・港区新橋などで確認されており、また、大阪府内でも同様の押し売り詐欺が確認されています。

白人の男に「払わない」などと拒否すると捕まれそうになったという情報もあることなどから、何らかの危害を加える可能性もあるため十分にご注意ください。

Twitter上には「私は「耳が聴こえません」ってメモを渡されました…」「募金詐欺でしたら、町田で遭遇しました」「名古屋にもいましたよ」「池袋と鶯谷で遭遇したことがあります」などと押し売り詐欺に遭遇したという報告のツイートが多数ありました。

関連する犯罪の法定刑

詐欺罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

東京都で国旗の押し売り詐欺…Twitterでの反応

東京都内の多数の地域で白人の男が日本の国旗を押し売りする詐欺が多発していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

押し売り詐欺の撮影場所付近(東京都台東区秋葉原)場所の地図

以下、Twitterユーザーが押し売り詐欺現場を撮影した場所付近・東京都台東区秋葉原の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.