吉祥寺駅で人身事故「おじいさんが線路内に転落」中央線遅延で大混雑

最終更新■

中央線の吉祥寺駅で4月28日、人身事故が起きたとの情報が入りました。高齢者が線路内に転落したという目撃情報。

発表によりますと4月28日午前7時41分ころ、中央線の吉祥寺駅のホームで、電車と高齢男性が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、中央・総武線は三鷹駅~津田沼駅間の上下線で運転を見合わせ、午前8時2分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れが出ている模様。
以下は、Twitterユーザーが投稿した現場の画像です。

中央線の吉祥寺駅で人身事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/admlraI_tono/status/1122274069515313152

吉祥寺駅でおじいさんが線路内に転落し電車と接触した人身事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/admlraI_tono/status/1122274069515313152

現場には大勢の救急隊や警察官らが駆けつけるとともに、高齢男性の救護活動が行われました。なお、高齢男性に意識はあり命に別状はないということですが、ケガの程度などについては不明。

吉祥寺駅のホームには大勢の救急隊らが駆けつけるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

高齢男性は誤ってホームから線路内に転落し、進入してきた電車と接触したとみられています。現時点では、線路内に転落した原因については不明。

Twitter上には「救急隊らが車両の下を覗いてる」「乗ってる電車が緊急停車してビビった」「おじいさんが抱えられて運ばれた」「電車の下からおじいさんが救助された」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁は高齢男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

吉祥寺駅で人身事故…Twitterでの反応

中央線の吉祥寺駅でホームから転落したおじいさんと電車が接触する人身事故が起き、一時運転を見合わせたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(東京都武蔵野市吉祥寺南町)場所の地図

以下、電車とおじいさんが接触した人身事故現場・東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1 吉祥寺南町1丁目「吉祥寺駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.