結城市に性別不明の遺体 燃えた車内から焼死体 妻を殺害し無理心中か

最終更新■

茨城県結城市の河川敷で5月7日、燃えた車の中から性別不明の1人の遺体が見つかりました。妻を殺害し無理心中を図った可能性も。

発表によりますと5月7日午前8時半ころ、結城市の鬼怒川の河川敷で、全焼した車の車内から性別不明の遺体が見つかったということです。

結城市に性別不明の遺体が見つかった無理心中のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

廃棄物の回収をしていた作業員が「河川敷で車が燃えて白い煙が上がっている」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や消防隊らが現場に駆けつけたところ、運転席から性別不明の遺体が見つかりました。

その後の調べで、車の所有者の筑西市の男性の自宅を調べたところ、自宅から70代くらいとみられる女性の遺体が見つかりました。

女性はうつぶせの状態で倒れおり、体には致命傷になったと思われる傷があったということで、殺害された可能性が高いということです。

また、室内からは凶器に使われたと思われる血の付いた工具が見つかっています。

これらのことなどから、車の所有者の男性が妻を殺害した後、焼身自殺を図った無理心中とみられています。

茨城県警は遺体の身元の確認を急ぐとともに、殺害された女性の死因などについて詳しく調べています。

焼けた車から1遺体 自宅に女性の遺体 無理心中か(19/05/07)

2019/5/7 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

結城市に焼死体、女性殺害で無理心中か…Twitterでの反応

結城市の鬼怒川の河川敷で全焼した車から性別不明の遺体が見つかり、所有者の自宅から女性の遺体が見つかったことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

焼身自殺場所付近(茨城県結城市)場所の地図

以下、全焼した車内から焼死体が見つかった場所付近・茨城県結城市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.