京都タワーや水族館に爆破予告 規制線張り注意喚起 一斉避難でパニック

最終更新■

京都府京都市下京区にある京都タワー京都水族館で5月8日、爆破予告される事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと5月8日午後5時20分ころ、京都タワーや京都水族館に何者かが爆破予告する事件が起きたということです。

警察に「京都タワーと京都水族館を爆破する」などという爆破予告の電話があり、警察が京都駅に連絡し駅員がアナウンスで注意喚起。

以下は、Twitterユーザーが撮影し投稿した動画です。

この爆破予告を受け京都タワーや京都水族館周辺には大勢の警察官らが集まり、不審物や爆発物の確認にあたっています。現時点では、爆弾のようなものが見つかったという情報は入っておりません。

現場周辺には大勢の警察官らが駆けつけ広い範囲に規制線を張り注意喚起、大勢の方々らが一斉に避難し騒然としています。

京都タワーの爆破予告で規制線が張られている現場画像

画像出典:https://twitter.com/ryuchaaaaa/status/1126048473218859014/photo/1

Twitter上には「警察が拡声器で「京都タワーから離れて」って言ってる」「京都タワーが爆破予告で閉鎖された」「警察が規制線張って捜査してた」「京都タワーと京都水族館にめちゃ警察いた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

京都府警は爆発物の確認を急ぐとともに、爆破予告した犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

京都タワーに爆破予告…Twitterでの反応

京都タワーや京都水族館に爆破予告があり、大勢の警察官らが集結し捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

爆破予告されている場所(京都府京都市下京区東塩小路町)場所の地図

以下、何者かが爆破予告した場所・京都府京都市下京区東塩小路町721−1「京都タワー」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    統合失調症の50代無職でしょ

  2. 匿名

    1

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.