新潟市東区で強制わいせつ致傷事件 女子高生を押し倒し刃物突きつける

最終更新■

新潟県新潟市東区岡山の路上で、男が女子高生を押し倒し刃物で脅してけがをさせる強制わいせつ致傷事件が起きました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと5月8日午後8時ころ、新潟市東区岡山の路上で、女子高生(16)が自転車に乗って帰宅していた際、突然、待ち伏せしていた男に押し倒れたということです。

新潟市東区で強制わいせつ致傷事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

男は刃物を突きつけ「大きな声を出すな、おとなしくしろ」などと脅し、女子高生に抱きついた模様。

抱きつかれた女子高生は激しく抵抗、驚いた男は近くに止めてあった自転車に乗って現場から逃走しました。この事件で女子高生は手や肩などに軽傷を負いました。

男の特徴は、年齢・40代くらい、身長・約1m70㎝、服装・オレンジ色のTシャツに明るい色のズボンを着用。

犯人の男は現在も逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため近隣住民の方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

この事件にインターネット上では「近所にレイプ魔が出たとか恐すぎる」「犯人が捕まるまで外出は控えよ」「女子高生が無事でよかった」「怖すぎる!!犯人が早く捕まることを祈っています」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

新潟県警は強制わいせつ致傷事件で、周囲に設置された防犯カメラの映像を進めるとともに、逃げた犯人の行方を追っています。

女子高校生を押し倒し・・・刃物突き付け「静かにしろ」(19/05/09)

2019/5/9 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強制わいせつ致傷罪…無期または3年以上の懲役

新潟市東区で強制わいせつ致傷事件…Twitterでの反応

新潟市東区岡山の路上で男が女子高生に刃物を突きつけ脅し、わいせつ行為をしようとした事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強制わいせつ致傷事件現場付近(新潟県新潟市東区岡山)場所の地図

以下、女子高生が襲われた強制わいせつ致傷事件付近・新潟県新潟市東区岡山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 堀河龍

    確かに新潟市は、変な事件が多すぎるよね。元号が代わり、少しでも、事件が無くなれば平和になるんだよね。女子高生切りつけ男許せない。俺が捕まえる。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.