中学生から200円を恐喝 41歳の笠島英幸容疑者を逮捕「大人なめるな」

最終更新■

茨城県古河市で、41歳の男が中学2年の男子生徒から200円を脅し取る恐喝事件が起きました。

茨城県警古河署は、恐喝の疑いで古河市江口に住む無職・笠島英幸容疑者(41)を逮捕しました。

発表によりますと笠島英幸容疑者は5月13日午後3時ころ、古河市内のコンビニの駐車場で、中学2年生の男子生徒(13)を脅し200円を脅し取った疑いが持たれています。

笠島英幸容疑者は「1000円ちょうだい。大人をなめんじゃねぇ」などと脅し、男子生徒から200円を取っていました。

その後、笠島英幸容疑者は現場から立ち去り男子生徒はコンビニの店員に被害を報告、コンビニの店員が警察に110番通報したことで事件が発覚しました。

この通報を受け警察官らがコンビニに設置してある防犯カメラを調べたところ、笠島英幸容疑者が捜査線上に浮上し逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して笠島英幸容疑者は「覚えていません」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「いい大人が200円恐喝とか恥ずかしい」「ツッコミどころが多い事件!!」「200円で人生終わったwww」「子供から金銭奪うとか情けない」などと様々な声が多数ありました。

古河署は恐喝の疑いで、笠島英幸容疑者から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

恐喝罪…10年以下の懲役

スポンサーリンク

中学生から200円奪う恐喝事件…Twitterでの反応

古河市のコンビニで41歳の男が中学生を恐喝し200円を奪った事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恐喝事件現場付近(茨城県古河市)場所の地図

以下、中学生が男に恐喝された事件現場付近・茨城県古河市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. のぼる

    200円で、前科者、情けない!
    まして、子供から取るとは

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.