高山市荘川町で男性用公衆トイレ覗き 45歳男を逮捕 ネットで犯行予告

最終更新■

岐阜県高山市荘川町の男性用公衆トイレに覗き目的で侵入したとして、岐阜県警飛驒署は建造物侵入の疑いで、45歳の男を逮捕しました。

発表によりますと男は1月31日午前9時25分ころから約2時間半にわたり、高山市荘川町にある男性用の公衆トイレに侵入し覗きをしようとした疑いが持たれています。

男は同月30日、インターネット上に「高山市荘川町の男性用の公衆トイレに覗きに行く」などと犯行予告を投稿しており、この投稿をみた警察官が張り込んでいたところ男が現れたということです。

警察での取り調べに対して男は「覗き目的で侵入しました」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「女子トレイではなくて男子トイレか…」「覗きを犯行予告して逮捕とか恥ずかしいな」「何が目的だったんだろ?」などと様々な声が多数ありました。

飛驒署は建造物侵入の疑いで男から事情を聴くとともに、余罪についても詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

高山市の男性公衆トイレに覗き目的で侵入…Twitterでの反応

高山市荘川町の男性用公衆トイレに男が覗き目的で侵入し逮捕された事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

覗き事件現場付近(岐阜県高山市荘川町)場所の地図

以下、男が公衆トイレで覗きをした事件現場付近・岐阜県高山市荘川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.