庭瀬駅付近で沿線火災 線路脇の雑草が炎上 山陽本線が運転見合わせ

最終更新■

山陽本線庭瀬駅付近で5月18日、沿線火災が起きたとの情報が入りました。一時運転見合わせ。

発表によりますと5月18日午後1時50分ころ、山陽本線の庭瀬駅付近の線路脇で、雑草などが燃える沿線火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

山陽本線の庭瀬駅付近で沿線火災が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/zeroroku66_00/status/1129613152943976450/photo/1

庭瀬駅付近で雑草が燃えている火災現場の画像

画像出典:https://twitter.com/zeroroku66_00/status/1129613152943976450/photo/2

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに消火活動が行われ、午後2時50分ころに火は消し止められました。

この沿線火災の影響で、山陽本線は岡山駅~倉敷駅間で運転を見合わせ、午後3時2分ころに運転を再開しました。なお、一部列車に大きな遅れや運休が出ています。

現場周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、近隣住民らが様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上には「山陽本線が沿線火災で止まってる」「庭瀬駅の近くで火事が起きて緊急車両が大量」「焦げ臭いと思ったら近くで沿線火災…」などと様々な声が多数ありました。

岡山県警は出火原因や当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

庭瀬駅付近で沿線火災…Twitterでの反応

山陽本線の庭瀬駅付近で雑草が燃える沿線火災が起き、一時運転を見合わせ遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

沿線火災現場付近(岡山県岡山市北区平野)場所の地図

以下、雑草が燃える沿線火災が起きた場所付近・岡山県岡山市北区平野「庭瀬駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 七転八尾樹

    先週も山陽本線、廿日市付近で沿線火災にて列車が止まったけど、これひょっとして誰か放火してるんじゃないのか?もし、来週も沿線火災で山陽本線が止まったら間違いなく、誰かがやってる。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.