熱海駅で刺傷事件 刃物女が暴れ男性切りつけ騒然 ラスカが身柄確保

最終更新■

東海道新幹線の熱海駅で5月18日、刃物を所持した女が暴れる刺傷事件が起きたとの情報が入りました。男性が刺され負傷したという情報も。無差別に狙った通り魔事件か。

発表によりますと5月18日午後6時ころ、東海道新幹線の熱海駅で、刃物を持った女が暴れ、男性を切りつける刺傷事件が起きたということです。

犯行後、女は現場から逃走しましたが、熱海駅前にあるラスカで警備員が身柄を確保した模様。

以下は、Twitterユーザーが熱海駅前の当時の様子を撮影し投稿したものです。

熱海駅で刃物女が暴れた事件現場の画像

画像出典:https://twitter.com/bejkADNvuUXLXyj/status/1129676698557923328/photo/1

熱海駅には大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の確認や現場検証が行われました。なお、刃物で刺された方の安否やけがの程度などについては不明。

事件現場にいた方が、Twitterで当時の現場の状況を説明しているツイートがありました。

利用客が多い時間帯ということもあり、熱海駅では大勢の方々が心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

現時点では、2人の間で何らかのトラブルがあり事件に発展したのか、または無差別に狙った通り魔事件なのかなどの詳しいは不明。

静岡県駅は刺傷事件とみて、女から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

熱海駅で刺傷事件…Twitterでの反応

東海道新幹線の熱海駅で刃物女が男性を刺す事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刺傷事件現場(静岡県熱海市田原本町)場所の地図

以下、男性が刃物で切りつけられた事件現場・静岡県熱海市田原本町11−11「熱海駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 誤記でしょうか

    静岡県警と記載すべき箇所が静岡駅警と誤記でしょうか

  2. 誤記

    静岡県警が静岡県駅でした

  3. 東日本

    熱海駅の事件や熱海駅の鉄道関係の事件は、静岡県警は場違いの感じがするので、神奈川県警が担当するのがいいと思います。

  4. ヒナミ

    孫と近くにいた❗️
    怖い❗️

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.