新橋の交差点で事故 大阪焼肉のトラックが歩行者はね観光バスと衝突

最終更新■

東京都港区新橋のJR新橋駅付近で5月21日、トラックが歩行者をはね観光バスなどと衝突する事故が起きました。

発表によりますと5月21日午前9時45分ころ、港区新橋4丁目のJR新橋駅付近の交差点で、大阪焼肉・ホルモン ふたごのトラックが歩行者を次々とはねた後、観光バスや乗用車に衝突したということです。

この事故でトラックを運転していた30代の男性とはねられた歩行者3人の計4人が病院に救急搬送されましたが、幸い命に別状はありません。

また、観光バスには小学生45人が乗っていたということですが、けが人は確認されていません。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。

新橋でトラックと観光バスの衝突事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/web_hisa/status/1130659213246586881/photo/1

JR新橋駅付近の衝突事故で救出活動している現場画像

画像出典:https://twitter.com/hiroronn2012/status/1130663848732549120/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、けが人の救出活動や交通整理が行われました。事故現場付近の道路は通行止めとなっており、大渋滞が発生。

警視庁愛宕署によりますと、事故現場の状態などからトラックが赤信号で交差点に進入た可能性が高いということです。

事故現場には衝突した際に破損した車の部品が散乱していることなどから、トラックはかなりのスピードで交差点に進入したとみられています。

Twitter上には「新橋の交差点で大事故起きて警察が大量のいた」「交差点中央付近に車パーツが散乱してた」「手から血を流している人がいた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

愛宕署はケガの回復次第で、トラックの運転手の男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

新橋でトラックの衝突事故…Twitterでの反応

港区新橋のJR新橋駅付近の交差点で、トラックが歩行者をはね観光バスに衝突する事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(東京都港区新橋)場所の地図

以下、トラックが交差点で観光バスと衝突した事故現場付近・東京都港区新橋4丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.