旭川市神楽で事故 自転車と車が交差点で衝突 高校生が意識不明の重体

最終更新■

北海道旭川市の交差点で5月22日、乗用車と高校生が乗る自転車が接触する事故が起きました。高校生は意識不明の重体。

この事故で北海道警は、過失運転致傷の疑いで旭川市に住む管理栄養士・河西倫代容疑者(44)を現行犯逮捕しました。

旭川市神楽の高校生が意識不明の重体になっている事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと5月22日午前8時10分ころ、旭川市神楽4条13丁目の交差点で、河西倫代容疑者が運転する乗用車と岩本賢伸さん(17)が乗る自転車が出会い頭に衝突する事故が起きたということです。

通行人が「車と高校生が乗る自転車が衝突した」などと警察に110番通報したことで事故が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、自転車は転倒し岩本賢伸さんが頭から血を流し路上に倒れていました。

岩本賢伸さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、頭を強く打っており意識不明の重体です。

警察は現場にいた河西倫代容疑者から話を聞き、過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

北海道警によりますと、事故当時、岩本賢伸さんは通学途中で、左からきた乗用車と出会い頭に衝突したということです。

北海道警は過失運転致傷の疑いで、河西倫代容疑者から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

自転車通学の男子高校生が車にはねられ意識不明(19/05/22)

2019/5/22 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

旭川市神楽で事故…Twitterでの反応

旭川市神楽4条の交差点で乗用車と高校生が乗る自転車が衝突する事故が起き、高校生が意識不明の重体になっていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(北海道旭川市神楽)場所の地図

以下、高校生の自転車と乗用車が衝突した事故現場付近・北海道旭川市神楽4条13丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.