関越道で車両火災 山本山トンネル内でトラック炎上 通行止めで大渋滞

最終更新■

関越道の山本山トンネルで5月26日、車両火災が発生したとの情報が入りました。通行止めで大渋滞。

発表によりますと5月26日午後4時10分ころ、関越道上りの山本山トンネル内で、トラックが燃える車両火災が発生したということです。

この車両火災の影響で、関越道上り線は小千谷IC(インターチェンジ)~越後川口IC間が通行止めとなっており大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが投稿した動画です。

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、交通整理がけが人の確認が行われています。エンジントラブルが原因で出火したとみられています。

Twitter上には「山本山トンネルで大事故が発生した」「関越道大渋滞で全く進まない」「トンネルに消防が3台くらい止まってる」「トラックの火災発生してるみたい」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、出火原因やけが人の有無などについての詳しい情報は不明。

新潟県警や消防は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関越道の山本山トンネルで車両火災…Twitterでの反応

関越道の山本山トンネル内でトラックの車両火災が発生し通行止めで大渋滞が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

車両火災現場(新潟県小千谷市)場所の地図

以下、トラックの車両火災が発生した場所付近・新潟県小千谷市「山本山トンネル」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.