岡山市中区土田に刃物男が出没 高校生を追いかけ逃走 警察が注意喚起

最終更新■

岡山県岡山市中区土田で5月29日、男子高校生が刃物男に追いかけられる事件が発生しました。犯人逃走中で警察が注意喚起。

発表によりますと5月29日午前8時ころ、岡山市中区土田の路上で、刃物を持った男が男子高校生を追いかける事件が起きたということです。

当時、男子高校生は部活の朝練習でランニングをしており、その際、路上で男と遭遇。男は無言で刃物を見せつけ、男子高校生を追いかけた模様。

男子高校生は走って近くにあった商業施設に逃げ込んだということです。幸い男子高校生にケガはありませんでした。

その後、商業施設の関係者が「刃物男に追いかけられた高校生が逃げ込んできた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ周辺を捜索しましたが、刃物男の姿は見当たりませんでした。

岡山県警によりますと、刃物男の特徴は、年齢・30代~40代、身長・約170㎝、上下黒色のジャージにキャップ帽をかぶっていたということです。

この事件にインターネット上では「刃物男が逃走中とか恐すぎ」「川崎の殺傷事件が起きたばっかりだから心配だな」「最近は物騒な事件が多いな」「早く逮捕されることを祈ってます」などと心配する声が多数ありました。

岡山県警は銃刀法違反容疑を視野に、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

岡山市中区で刃物男が出没…Twitterでの反応

岡山市中区土田の路上で男子高校生が刃物男に追いかけられる事件が起き、現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男が出没場所付近(岡山県岡山市中区土田)場所の地図

以下、刃物男が高校生を追いかけた事件現場付近・岡山県岡山市中区土田の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. もりりん

    顔とか見てないん?
    はやく捕まえて

  2. メガネ

    まじで家の近くですっごい怖いんやけど…
    はよーに捕まってほしーなー

  3. 匿名

    香川県に来るなよその野郎

  4. かれしだいちゅき♡♡

    東岡山の次の駅だから怖い😱早く捕まえてーーー

  5. 情報提供

    知り合いが、その商業施設でパートしてるんだけど
    土田で遭遇してる被害者?が、歩いて湯迫まできたんだって
    で、冷静に状況説明したんだって
    現場からだと近くに他の施設もあるし、母校も近いのに・・・

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.