宇部空港ターミナルに不審物 構内封鎖し騒然 爆発物や劇物の可能性も

最終更新■

山口宇部空港ターミナルで5月30日、不審物が見つかったとの情報が入りました。空港内を全て閉鎖。

発表によりますと5月30日午後6時30分ころ、山口宇部空港ターミナルで、不審物が見つかったということです。

この影響で、山口宇部空港ターミナルは封鎖され出入りが規制されています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した山口宇部空港の画像です。

山口宇部空港ターミナルが不審物発見で封鎖されている現場画像

画像出典:https://twitter.com/taka1101shi/status/1134035847391481857/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、不審物の処理にあたっています。なお、不審物は爆発物なのか、または劇物なのかなどの詳しい情報は不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、利用客らが急いで避難し心配そうに様子を伺いとしています。

Twitter上には「空港内全て閉鎖されて空港入れない…」「宇部空港に警察が集まってる」「宇部空港にパトカーがめちゃくちゃ行きよった」「宇部空港前を通ろうと思ったら、不審物発見のため、Uターンしろとの指示」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

山口県警は不審物の処理を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

宇部空港ターミナルに不審物…Twitterでの反応

山口宇部空港ターミナルで爆発物の可能性のある不審物が見つかり、空港が封鎖されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物発見場所(山口県宇部市沖宇部)場所の地図

以下、爆発物や劇物の可能性がある不審物が見つかった場所・山口県宇部市沖宇部625「宇部空港ターミナル」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.