糸島高校前駅で人身事故 女子高生が飛び込み自殺 筑肥線遅延で大混雑

最終更新■

筑肥線の糸島高校前駅で5月31日、女子高生が飛び込み自殺を図る人身事故が起きました。

発表によりますと5月31日午前6時18分ころ、筑肥線の糸島高校前駅の構内で、電車と女子高生が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、筑肥線は姪浜駅~西唐津駅間の上下線で運転を見合わせ、午前7時29分ころに運転を再開しました。

当時、現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、女子高生の救護活動が行われました。

救護活動後、女子高生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、幸い意識はあるということです。

「女子高生が線路に飛び込んだ」などという目撃情報が多数あることなどから、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故とみられています。

糸島高校前駅には大量の緊急車両が集結するとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としました。

Twitter上には「糸島高校前駅で人身事故?警察と救急隊が大勢いる」「いきなり電車が緊急停止したからビビった」「駅員が走り回ってパニックになってた」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

通勤ラッシュの時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けた駅では利用客で大変混雑しているということです。

福岡県警はケガの回復次第で女子高生から事情を聴くとともに、飛び込み自殺を図った経緯などについて詳しく調べています。

糸島高校前駅で人身事故…Twitterでの反応

筑肥線の糸島高校前駅で女子高生が飛び込み自殺を図る人身事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場(福岡県糸島市浦志)場所の地図

以下、女子高生が飛び込み自殺を図った人身事故現場・福岡県糸島市浦志1丁目7「糸島高校前駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 悪しからず私

    どれだけの人に迷惑がかかった。それに親不孝大きいよ💧年齢的に賠償責任は親でしょ…

  2. 名有り

    勝手に死んでもいいけど、電車に飛び込むな
    カスが

  3. ねむいひと

    正直朝電車止まって迷惑だなあと思ったけどその女子高校生の命が助かっただけでもよかった…

    • いとごん

      すごく迷惑かけられたし、あんなとこにそもそも駅いらんやろ。税金ムダ。
      糸高バカばっかり

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.