岡山市東区中川町で刃物男が出没 警察が注意喚起 通学路の警戒強化

最終更新■

岡山県岡山市東区中川町で5月31日、刃物男が出没する事案が発生し警察が注意喚起しています。

発表によりますと5月31日午前7時40分ころ、岡山市東区中川町で刃物を持った不審な男の目撃情報が相次いだということです。

通報を受け警察官らが目撃現場付近に駆けつけ、周辺を捜索しましたが、刃物男の姿は見当たりませんでした。

警察は人に危害を加える恐れもあるとみて、住民らに注意を呼び掛けています。また、不審な人物を発見した際はすみやかに110番通報するようお願い致します。

刃物男の特徴は、年齢・60代~70代、身長・165㎝~175㎝、服装・紺色ジャンパーにグレーの長ズボン、帽子をかぶり眼鏡をかけていたということです。

警察は小中学校の通学路などの警戒を強化しています。

Twitter上には「岡山で刃物男出すぎ」「怖いから早く身柄確保してください」「警察がたくさんいたのは刃物男が出没したからか」「子供が襲われたらどうしよう…」などと心配する声が多数ありました。

岡山県警は銃刀法違反の疑いも視野に、刃物男の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

スポンサーリンク

岡山市東区中川町に刃物男が出没…Twitterでの反応

岡山市東区中川町で刃物男の目撃情報が相次ぎ、警察が注意喚起していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

刃物男出没場所付近(岡山県岡山市東区中川町)場所の地図

以下、刃物を所持した男が目撃された場所付近・岡山県岡山市東区中川町の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.