大阪市平野区で殺人未遂事件 女子高生が交際相手刺す 些細な喧嘩が発展
■ 最終更新■
大阪府大阪市平野区のマンションで、女子高生が交際相手の男性を包丁で刺し殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。
大阪府警平野署は5月31日、殺人未遂の疑いで大阪市住之江区に住む女子高生(17)を現行犯逮捕しました。
発表によりますと女子高生は5月31日午後8時55分ころ、大阪市平野区喜連西のマンション一室で、交際相手の男性(28)を包丁(刃渡り約20㎝)で刺して殺害しようとした疑いが持たれています。
犯行後、女子高生が自ら「交際相手を包丁で刺した」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。
この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男性が腰から大量の血を流し倒れていました。
男性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、包丁で腰を刺されていましたが幸い命に別状はありません。
その後、警察は現場にいた女子高生に話を聞き、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。
平野署によりますと、女子高生は「些細な喧嘩が原因で刺した」などと説明しているということです。
女子高生は交際相手の男性と口論になった後、室内にあった包丁で男性の背後から刺したとみられています。
警察での取り調べに対して女子高生は「死ぬかもしれないと思ったが刺した」などと供述し、容疑を認めています。
平野署は殺人未遂の疑いで、女子高生から事情を聴くとともに、事件に至った経緯は犯行時などについて詳しく捜査を進める方針です。
関連する犯罪の法定刑
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
大阪市平野区で殺人未遂事件…Twitterでの反応
大阪市平野区喜連西で女子高生が交際相手の男性を包丁で刺して殺害しようとする殺人未遂事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。
交際相手の男性(28)を包丁で刺したとして、大阪府警平野署は5月31日、殺人未遂容疑で、大阪市住之江区に住む高校生の少女(17)を現行犯逮捕した。「死ぬかもしれないと思って刺した」と供述し、容疑を認めている。
— ナンツ二等軍曹 (@JSDFDAISUKI) May 31, 2019
まぁ、この女子高生の殺人未遂で世間も思い知ったと思うんだけど、
筋肉量の有無や性別に関わらず、刃物を持った人間と言うのは危険。
刃物を持った人間がこちらに向かってきた時取るべき手段は一つ。
逃げろ。— 脱臼 (@pratula_twi) June 1, 2019
女子高生が付き合ってた28歳の男を刺したってニューストレンドに入ってて驚き。男の方叩いてる人何人かいたけど、未成年と交際より殺人未遂の方が普通にアウト
— menekşe üre (@y12Ka_gT) June 1, 2019
殺人未遂事件現場付近(大阪府大阪市平野区喜連西)場所の地図
以下、女子高生が交際相手を包丁で刺した殺人未遂事件現場付近・大阪府大阪市平野区喜連西の地図(Googleマップ)。
記事をシェアする
コメント掲示板
コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。
ここ最近刃物による事件が多すぎる!
一般的に腰は性的な意味を表わし、女子高生は、その機能を今のうちに何とかしなければと、日頃からその腰には憤りさえ覚え、つい、狙って包丁を刺し込んでしまったのかも知れませんね。男性は、無事で何よりでしたね。