福岡市の早良口交差点で事故「歩行者が下敷き」車4台が衝突し大破

最終更新■

福岡県福岡市早良区百道の早良口交差点で6月4日、乗用車など約4台が絡む事故が起きました。2台が歩道に突っ込み負傷者多数。

発表によりますと6月4日午後7時6分ころ、福岡市早良区百道2丁目の早良口交差点で、車4台が絡む衝突事故が起きたということです。

衝突したはずみで2台は歩道に乗り上げ、フロント部分が大破しています。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

福岡市早良区百道で交通事故が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/ari__829306/status/1135853274181935104/photo/1

福岡市早良区百道の交差点の衝突事故がけが人が多数出ている現場画像

画像出典:https://twitter.com/tatsumisakata/status/1135852154831351809/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、けが人の手当てや交通整理が行われています。

「めんちゃんこ亭本店前にブルーシート」などという現場情報がありましたが、負傷者の安否やけがの程度は不明。また、信号待ちをしていた方が車の下敷きになっていたとの情報もありました。

歩道に乗り上げている車が横転したりフロント部分が大破していることなどから、かなり激しいがあったとみられています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

この事故の影響で、現場付近が封鎖され通行止めとなっており、大渋滞が発生しています。

Twitter上には「早良口交差点の事故ヤバい!車のパーツがそこら辺に散乱してる」「事故に巻き込まれた人が倒れてた…」「もの凄い音がしたと思ったら近くで大事故起きてた」「信号待ちしてた人が車に潰されとる…」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

福岡県警は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

-追記- 男女8人が重軽傷、2人が意識不明

その後の情報によりますと、早良口交差点の事故で男女8人が病院に救急搬送されたということです。

男女8人は搬送先の病院で治療を受けているということですが、このうち2人が意識不明の重体です。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

福岡市早良区百道で衝突事故…Twitterでの反応

福岡市早良区百道2丁目の早良口交差点で乗用車など4台が絡む衝突事故が起き、歩行者が車の下敷きになっているとの情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

衝突事故現場付近(福岡県福岡市早良区百道)場所の地図

以下、車4台が衝突した多重事故現場付近・福岡県福岡市早良区百道2丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    たまたま事故の瞬間に居合わせた方のドライブレコーダーの動画
    ※エグいですので、心臓の弱い方は閲覧をおすすめしません。
    https://tr.twipple.jp/p/8b/000c79.html

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.