羽田空港に消防車集結し騒然 UA876便のエンジントラブル火災の誤報

最終更新■

羽田空港で6月7日、大量の緊急車両が集結する事案が発生しました。エンジントラブルで火災が起きたとの情報も。

発表によりますと6月7日午後3時40分ころ、羽田空港に大量の消防車や救急車などが集結したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

羽田空港に消防車が駆けつけている現場画像

画像出典:https://twitter.com/skybluemac/status/1136891336139759617/photo/1

羽田空港でUA876便でエンジントラブルが起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/6ZvUGA7BUlSxiBI/status/1136899838681894912/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、現場の確認が行われました。救急車も駆けつけていたということですが、幸い負傷者が出ているという情報はありませんでした。

「ユナイテッド航空 UA876便でエンジンから始動時に火を吹いた」などという情報があることなどから、エンジントラブルによる火災が原因で緊急車両が集結した可能性も。

現場には大量の緊急車両が集結するとともに、大勢の方々が心配そうに様子を伺い騒然としました。

-追記- 装置の誤作動で消防車集結

その後の情報によりますと、ユナイテッド航空UA876便を調べたところ、火災は発生していなかったということです。

機体にある装置の誤作動が原因とみられています。

羽田空港に火災の誤報で消防車集結…Twitterでの反応

羽田空港のユナイテッド航空 UA876便のエンジントラブルで火災が発生したという誤報があり、大量の緊急車両が集結したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災誤報場所(東京都大田区羽田空港)場所の地図

以下、エンジントラブル火災の誤報があり消防車が集結した場所・東京都大田区羽田空港「羽田空港」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.