川崎市麻生区高石で殺人事件 田中崇行容疑者らが女性の頭部殴り殺害

最終更新■

神奈川県川崎市麻生区高石のアパートで女性が殺害された殺人事件で、神奈川県麻生署は6月8日、殺人の疑いで20代の男と30代の女を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、川崎市麻生区高石に住む自称無職・田中崇行容疑者(23)と、住所不詳の自称無職・山田幸子容疑者(32)です。

川崎殺人事件の犯人・田中崇行と山田幸子の顔写真の画像

画像出典:ANN

発表によりますと両容疑者は6月7日午前5時ころ~午前7時10分ころまでに、川崎市麻生区高石にある田中崇行容疑者の自宅アパートの一室で、川崎市麻生区王禅寺西に住む職業不詳・辻村幸代さん(54)の頭部を何度も殴り殺害した疑いが持たれています。

当時、近隣住民から「喧嘩しているような声がする」などと警察に110番通報があり、署員が田中崇行容疑者の自宅を訪れましたが、呼び掛けても応答がなかったということです。

約6時間後、再度署員らが田中崇行容疑者の自宅アパートを訪れたところ、室内で辻村幸代さんが仰向けの状態で頭から血を流して倒れていました。現場には両容疑者の姿はありませんでした。

辻村幸代さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

両容疑者は事件後、現場から逃走していましたが同日夜、川崎市内の別々の場所の駅で見つかり警察が事情を聴いていました。

麻生署によりますと、両容疑者と辻村幸代さんには面識があったということで、何らかのトラブルが原因で殺人事件に発展した可能性が高いということです。

警察での取り調べに対して両容疑者は「殺したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

麻生署は殺人の疑いで、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

アパートで50代女性の変死体 「喧嘩のような声」(19/06/08)

2019/6/4 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川崎市の殺人事件で田中崇行容疑者ら逮捕…Twitterでの反応

川崎市麻生区高石のアパートで50代の女性が殺害される殺人事件が起き、逃走していた犯人が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(神奈川県川崎市麻生区高石)場所の地図

以下、女性が頭部を殴られ殺害された殺人事件現場付近・神奈川県川崎市麻生区高石の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 麻生区は

     麻生区も所詮は「川崎市」の一部であり、「普通の町」です。
    この期に及んで「川崎南部とは違う」、「麻生区や多摩区は民度や治安が良い」などの意識は改めること。

     麻生区も地味に刑事事案から、航空機に対する重大テロ事案まで起きているので、要注意です。

  2. 逆鱗

    去年、麻生区にあるC小学校の教師が暴力事件で逮捕されてますよ。

    • 匿名

      どこの学校か教えてくださいませんか

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.