川崎市麻生区高石で殺人事件 田中崇行容疑者らが女性の頭部殴り殺害

最終更新■

神奈川県川崎市麻生区高石のアパートで女性が殺害された殺人事件で、神奈川県麻生署は6月8日、殺人の疑いで20代の男と30代の女を逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、川崎市麻生区高石に住む自称無職・田中崇行容疑者(23)と、住所不詳の自称無職・山田幸子容疑者(32)です。

川崎殺人事件の犯人・田中崇行と山田幸子の顔写真の画像

画像出典:ANN

発表によりますと両容疑者は6月7日午前5時ころ~午前7時10分ころまでに、川崎市麻生区高石にある田中崇行容疑者の自宅アパートの一室で、川崎市麻生区王禅寺西に住む職業不詳・辻村幸代さん(54)の頭部を何度も殴り殺害した疑いが持たれています。

当時、近隣住民から「喧嘩しているような声がする」などと警察に110番通報があり、署員が田中崇行容疑者の自宅を訪れましたが、呼び掛けても応答がなかったということです。

約6時間後、再度署員らが田中崇行容疑者の自宅アパートを訪れたところ、室内で辻村幸代さんが仰向けの状態で頭から血を流して倒れていました。現場には両容疑者の姿はありませんでした。

辻村幸代さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

両容疑者は事件後、現場から逃走していましたが同日夜、川崎市内の別々の場所の駅で見つかり警察が事情を聴いていました。

麻生署によりますと、両容疑者と辻村幸代さんには面識があったということで、何らかのトラブルが原因で殺人事件に発展した可能性が高いということです。

警察での取り調べに対して両容疑者は「殺したことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

麻生署は殺人の疑いで、両容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

アパートで50代女性の変死体 「喧嘩のような声」(19/06/08)

2019/6/4 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

川崎市の殺人事件で田中崇行容疑者ら逮捕…Twitterでの反応

川崎市麻生区高石のアパートで50代の女性が殺害される殺人事件が起き、逃走していた犯人が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(神奈川県川崎市麻生区高石)場所の地図

以下、女性が頭部を殴られ殺害された殺人事件現場付近・神奈川県川崎市麻生区高石の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 麻生区は

     麻生区も所詮は「川崎市」の一部であり、「普通の町」です。
    この期に及んで「川崎南部とは違う」、「麻生区や多摩区は民度や治安が良い」などの意識は改めること。

     麻生区も地味に刑事事案から、航空機に対する重大テロ事案まで起きているので、要注意です。

  2. 逆鱗

    去年、麻生区にあるC小学校の教師が暴力事件で逮捕されてますよ。

    • 匿名

      どこの学校か教えてくださいませんか

      • 犬養

        千代……

  3. 麻生区ねぇ

     百合ヶ丘高石の事件も概要が判って来た様だが、未だに「治安が良い」、「民度が高い」とかいうのはやめなさい。

     川崎フロンターレ選手も道交法違反で検挙されているし、本当に、麻生区や多摩区も、どこが民度やマナーが高いのか、現実忌避でもしているのかね?。

  4. 新百合ヶ丘駅前交番さあ

     神奈川県警麻生警察さんは、落とし物一つまともに扱えんのか?。
    住民もそうだが、本当に陰険、陰湿、無能に下品、何処が民度やマナー、モラル、治安が良いのかね?。

  5. 小田急利用客

     朝7時20分ごろ。
     百合ヶ丘か読売ランド前から乗ってきた学生もどきのリーマン、テメエ横掛けカバンも満足に持てないなら各駅に乗るのもやめてくれねえか?。

     本当に麻生区、多摩区の小田急利用客や沿線民は、人に迷惑かける輩ばかりだな。
     どこがマナーや民度、順法意識があるんだよ?

    • 多摩区時代から

      序に、麻生区、百合ヶ丘も、多摩区時代から民度やマナーは悪く、何処が民度やマナーが良いのか、現実を無視しているのかね?

  6. 匿名

    まじで悪口やめろ
    まー、昔も治安悪かったらしいけど

    • 麻生区

       治安、と言うか、地味に色々あるから、好否、良悪ある、「普通の町」として見て、来て、良く選定して居住、通勤、通学、来訪する事。

  7. 百合ヶ丘駅からの

    朝7時ごろ、上り各駅で乗り込んできた社畜ジジイ、向ヶ丘遊園で通勤急行に乗り換えるがために、人押すな。

     昔からだが、百合ヶ丘の連中も、昔も今も、民度、マナー、順法意識がなさすぎるな、老若性別問わずな。

  8. 相変わらず

    百合ヶ丘駅からの乗降客ってさ、降車客が居る事確認せずに乗り込むの居るね。

     麻生区や百合ヶ丘界隈は、民度もマナーも無いんだねえ

  9. 緊急事態宣言解除後

     百合丘で痴漢がいたそうだが、麻生警察が逮捕したそうで。

    しかし、緊急事態宣言解除後でも、不審者騒動やら、事故、事件もあるので、麻生区界隈も安全ではないね。

  10. 6月も終わりか

    百合丘、買い物に行くが、最近は、マスク無しで歩くのも散見するが、麻生区もコロナウィルス感染者が、今日を含めて30人前後いること忘れているのかね?。

     また、ここ最近、不審者情報やら、事故やら色々有るので、やはり、麻生区といえど、川崎市の一端である以上、民度やマナー、順法意識、衛生概念を問われることになるよ?

  11. 8月も

     今月も相変わらず、小田急利用で下車すれば、降車より先に乗るスマホバカ。
    駅のセブンイレブンはコロナ感染あり、不審者あり。

     マスク無しで券売機前で咳連発して何時までもチャージしているバカの学生らしいやつ。

     まったく、百合ヶ丘、麻生区、小田急利用客や沿線住民の何処が、民度、マナー、衛生概念、順法意識、自制心があるのかね?。

     治安が良いなら凶悪事件は起きないよ

  12. 11月なのに

    川崎市も感染者が最高の60人/日を確認

    麻生区は今日はいなくても、すでにコロナ感染者累計161(実質163)人。

    その代わり、高石3丁目で火事が起きたね。

    最近麻生区界隈も、コロナ感染者「主婦クラスター」やら「家族感染」も増えているし、百合ヶ丘もマスク無し、マスク外しが散見されるし、小田急沿線住民、利用客、百合ヶ丘や麻生区には衛生概念やマナー、民度、順法意識、自制心は無いのかね?

  13. 12月か

     この間、百合丘へ買い物に立ち寄ったが、KFC店で、女の集団、社員か何かだろうけれど麻生区でも連日、コロナ感染者が確認されている時期に、マスクしていても、終電で立ち話していれば、感染列は向上するし、なにより出入り口にたむろしていれば邪魔なんだがね?

    • これじゃあ・・・

      なお、本日現在で川崎市コロナ感染者累計4143人、死亡54人。

      麻生区の感染者は2名確認、累計316(実質319)人、死亡3人。
      麻生区ですらこの状況なのに、危機感、警戒心無さ過ぎる。

       来年も、思いやられるな。
      麻生区や百合ヶ丘に、民度やマナー順法意識、衛生概念、自制心は無いな。

       どこが「治安がいい」だよ

  14. 令和2年最後の日曜日

    ちと、百合ヶ丘のKFCで買い物。
    会計時に、隣の女客を見たら、マスク鼻出しで、ややもすれば、口もズレ出そうな着用で、すぐその場を離れたわ。

     本当に麻生区、百合ヶ丘、小田急界隈は民度、マナー、衛生概念、自制心が無いな。

  15. 令和3年

    今年も麻生区にコロナ感染者が爆増中。
    また、高石で火事が発生、小田急でも事故など、今年も先が思いやられる事案が発生しています。

     やはり、麻生区、百合ヶ丘、小田急界隈は、今年も民度、衛生概念、順法意識が無さそうだな


    •  警視庁町田署は25日、中国籍で川崎市麻生区高石、会社員の男(28)を準強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。逮捕は21日。

       町田署幹部によると、男は昨年11月15日夜、アルバイト先の町田市の整体院で、マッサージと称して20歳代の女性客の胸を触った疑い。「鎖骨の辺りは触ったが胸は触っていない」と容疑を否認している。

       コロナ過でも事件、事故もある。

       麻生区や小田急界隈、何処が民度や順法意識、衛生概念があるのかね?


  16.  警視庁町田署は25日、中国籍で川崎市麻生区高石、会社員の男(28)を準強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。逮捕は21日。
     町田署幹部によると、男は昨年11月15日夜、アルバイト先の町田市の整体院で、マッサージと称して20歳代の女性客の胸を触った疑い。「鎖骨の辺りは触ったが胸は触っていない」と容疑を否認している。

     コロナ過でも事件、事故はある、麻生区や小田急界隈に民度や順法意識、衛生概念がどこにあるのかね?

    • 漸く

      おととし6月、川崎市麻生区のアパートで女性を殺害したとして男女2人が起訴された事件で、横浜地裁は男に懲役12年の判決を言い渡しました。
      川崎市麻生区の無職、田中崇行被告は、おととし6月、自宅アパートで山田幸子被告と共謀して辻村幸代さんの額をスケートボードで殴ったうえ、首を両手で絞めるなどして殺害したとして、殺人などの罪に問われていました

       TVKからの続報

  17. 続報

    おととし6月、川崎市麻生区のアパートで女性を殺害したとして男女2人が起訴された事件で、横浜地裁は男に懲役12年の判決を言い渡しました。

    川崎市麻生区の無職、田中崇行被告は、おととし6月、自宅アパートで山田幸子被告と共謀して辻村幸代さんの額をスケートボードで殴ったうえ、首を両手で絞めるなどして殺害したとして、殺人などの罪に問われていました

    TVKからの情報、ようやくかね

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.