東海道新幹線が東京駅-新横浜間で停電 一時運転見合わせで遅延

最終更新■

東海道新幹線の東京駅~新横浜駅間で6月10日、停電が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと6月10日午後4時11分ころから、東海道新幹線の東京駅~新横浜駅間で、停電が発生したということです。

この停電の影響で、東海道新幹線は東京駅~新富士駅間の上下線で運転を見合わせました。午後4時22分ころには運転を再開したということですが、一部列車に遅れが出ています。

以下は、Twitterユーザーが停電した新幹線の車内を撮影し投稿したものです。

東海道新幹線が停電している画像

画像出典:https://twitter.com/hano_ika/status/1137981616083488773/photo/1

現時点では、停電した原因などについては不明。

Twitter上には「乗ってる新幹線が停電で止まった」「停電していきなり新幹線が止まった!!」「車内が暗くて怖い」「新幹線止まって非常灯のみ」などと様々な声が多数ありました。

スポンサーリンク

東海道新幹線が停電…Twitterでの反応

東海道新幹線の東京駅~新横浜駅間で停電が発生し、遅延していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

停電場所付近(東京都千代田区丸の内)場所の地図

以下、東海道新幹線で停電が発生した場所付近・東京都千代田区丸の内1丁目「東京駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.