イトーヨーカドー南大沢店で火事 エスカレーターから出火し消防車集結

最終更新■

東京都八王子市南大沢のイトーヨーカドーで6月12日、火事が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと6月12日午後0時40分ころ、八王子市南大沢2丁目にあるイトーヨーカドー南大沢店で、火災が発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場様子を撮影し投稿したものです。

イトーヨーカドー南大沢店で火事が起きた現場画像

画像出典:https://twitter.com/BUNKO01788338/status/1138655769144975362/photo/1

南大沢のイトーヨーカドーの火災で規制線が張られている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/BUNKO01788338/status/1138655769144975362/photo/2

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、出火元の確認にあたっています。なお、けが人の有無などについては不明。

「エスカレーターから発煙した模様」などという現場情報がありました。

イトーヨーカドー南大沢店内には規制線が張られるとともに、お客様らが一斉にに避難するなどし一時騒然としました。

Twitter上には「ヨーカドーで買い物してたら火事で強制退場」「南大沢のイトーヨーカドーに消防車が大量」「エスカレーターから火が出たんだけど…」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

警視庁や消防は出火原因などについて詳しく調べています。

イトーヨーカドー南大沢店で火事…Twitterでの反応

八王子市南大沢2丁目にあるイトーヨーカドー南大沢店でエスカレーターから火が出る火事が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

火災現場(東京都八王子市南大沢)場所の地図

以下、エスカレーターから火が出た火災現場・東京都八王子市南大沢2丁目28−1「イトーヨーカドー 南大沢店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. みく

    南大沢ヨーカドーの駐車場が一ヵ所閉鎖しており、左折先の駐車場から入って下さいと書いてあった。
    入ったら、客がいない、ガス臭い。
    消防の人に聞いたら、ボヤがあったと。
    避難した方がいいですと言われ、みんな避難してますと😅
    車も、居ませんでしたよねと。
    いや、駐車場には放送流れてないし(流れた後かわからないけど)、空いてて、数台入ってきましたよと伝えた。

    エレベーターは動いているし、館内の出入り口も閉まっていないし、駐車場側から入っては全然状況がわからなかった。

    車も出た方がいいですよねと言うと、はいと返事あり、とりあえず出てきた。

    正面には、沢山の人が避難していた。
    避難指示が出た後だったのだろうが、駐車場側の対策も、スピーディーにして欲しかった。何も知らずに、煙吸って出てきた。消防の方も、避難した方がいいとかでなく、出て下さいと敏速に言って欲しかった。

  2. マメ

    今日ヨーカドに買い物に行きエスカレーターのとこが、通行止めになり焦げ臭く最臭いしましたね!安全に買い物できるように点検してほしいです!

  3. ミキ

    今日、イトーヨーカドー 行ったら消防車が沢山来ていてビックリ。3時半にオープンて聞いて、行きましたが店内の匂いにビックリ。上階へ行くほど匂いはきつかつた。エレベーターの中がまたきつい。現場検証の中でよく営業できるよね。人的被害は幸いにもなかったらしい。人が集まる場所、原因を究明して安全に営業をおねがいしたい。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.