吹田市垂水町で3歳児が9階から転落死 母親外出中にベランダから転落

最終更新■

大阪府吹田市垂水町のマンションで6月14日、3歳児が9階から転落し死亡する事故が起きました。

死亡したのは、吹田市垂水町のマンション9階に住む亀田昇汰くん(3)です。

発表によりますと6月14日午前8時50分ころ、吹田市垂水町のマンション9階のベランダから、亀田昇汰くんが転落する事故が起きたということです。

マンションの住民が気付き「凄い大きな音がした。男の子が転落したみたいだ」などと消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、亀田昇汰くんはマンションの敷地内で血を流して倒れていました。

病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、頭や胸などを強く打っており間もなく死亡が確認されました。

当時、亀田昇汰くんは熱を出したため幼稚園を休んでおり、母親が一時外出し留守番をしていたということです。

大阪府警吹田署によりますと、亀田昇汰くんはベランダに置かれていた踏み台(高さ約40㎝)にのぼり、その後、手すり(約1m25㎝)を乗り越え転落した可能性が高いということです。

この事故にインターネット上では「9階から落ちると助からないだろうな」「可哀想な事故」「子供は本当に目が離せない」「ベランダには何も置かないようにしよう」などと様々な声が多数ありました。

吹田署は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

吹田市垂水町で3歳児が9階から転落事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:https://www.asahi.com/articles/ASM6G3RN6M6GPTIL006.html

吹田市垂水町で3歳児が転落死…Twitterでの反応

吹田市垂水町のマンションで3歳の男児が9階から転落する事故が起き死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

転落事故現場付近(大阪府吹田市垂水町)場所の地図

以下、3歳児が9階から転落した事故現場付近・大阪府吹田市垂水町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.