町田市大蔵町で暴走事故 高齢者の車が歩道に乗り上げ小学生ら5人はねる

最終更新■

東京都町田市大蔵町で6月17日、高齢女性のワゴン車が歩道に乗り上げ小学生を含む5人をはねる事故が起きました。

警視庁は過失運転傷害の疑いで、ワゴン車を運転していた60代の女を現行犯逮捕しました。

発表によりますと6月17日午後5時10分ころ、町田市大蔵町で女が運転するワゴン車が歩道に乗り上げ、小学生4人と女性1人を次々とはねたということです。

5人は通報で駆けつけた救急隊らがによって搬送され、搬送先の病院で手当てを受けています。いずれも幸い命に別状はありません。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の動画です。

現場に大勢の警察官や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救助活動が行われました。

女が運転していたワゴン車は、歩道に乗り上げた後、道路脇の空き地に突っ込み停車したということです。フロント部分が破損している模様。

現場周辺には広い範囲に規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民からが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「子どもが何人か倒れて泣いてた」「凄い音がしたと思ったら近所で車が突っ込んでた」「警察が大量に集まってる」「大蔵町の事故で大渋滞が発生」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、アクセルとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因は不明。

事故現場は小田急小田原線の鶴川駅から北西方向に約2㎞の地点にある、住宅や商店が建ち並ぶ地域です

警視庁は過失運転傷害の疑いで、女から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

町田市大蔵町で事故…Twitterでの反応

町田市大蔵町で高齢女性のワゴン車が歩道に乗り上げ小学生などをはねる事故が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

暴走事故現場付近(東京都町田市大蔵町)場所の地図

以下、高齢者の車が暴走した事故現場付近・東京都町田市大蔵町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. moumou

    逮捕されているのに、どうして実名報道せず「60代の女」なのか?
    この「60代の女」が、準・上級国民なので、配慮している?

  2. kamekame

    なんでワゴン車の車名を出さないんだ?
    トヨタのハイブリッド車ならプリウスミサイルと同じで電子制御のブレーキ装置のプログラムをチェックする必要あり。
    池袋と博多の事故もハードに異常がなかったのだからソフトのバグとしか考えられない。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.