岐阜県立海津明誠高校のいじめ動画 集団でパンツ脱がし撮影 主犯格特定

最終更新■

岐阜県立海津明誠高校で男子生徒が複数人の生徒にパンツを脱がされるいじめ動画が撮影され、Twitter(ツイッター)で大変な問題となっています。海津明誠高校=かいづめいせいこうこう

問題の動画は、海津明誠高校の教室で、男子生徒1人が複数人の生徒に囲まれ体を押さえつけられ、パンツを無理やり脱がすというものです。制服と学校名が一致していることなどから、撮影場所は「海津明誠高校」で間違いないとみられています。

以下は、問題の動画です。

動画からは、パンツが破れるほど引っ張られ無理やり脱がされている様子が確認でき、周りから聞こえる「やべぇやべぇアハハハ」などという笑い声からはその場を楽しんでいる様子がみてとれます。

この動画が拡散された経緯は、いじめを受けた男子生徒が友達にこの動画を見せ「僕いじめられているんだよね」などと相談、その友達がはるくん(Twitter:@harukun0222_)に「拡散お願いします」などとお願いし、はるくんが動画を載せTwitterに投稿したことろ瞬く間に拡散されたということです。

海津明誠高校のイジメ動画が拡散された経緯を説明している画像

画像出典:https://twitter.com/harukun0222_/status/1140213164119691264/photo/1

いじめ動画にTwitter上では「いじめは許せない。こいつら全員退学にしてほしい」「これはあまりにも酷すぎる。特定されて人生終われ」「いじめではなく犯罪でしょ!!」「女子生徒の笑い声も入ってるから、いじめに関わった生徒はかなりいるかも…」「いじめてる奴らマジで許せない」などと怒りの声が多数ありました。

撮影者や実行犯のインスタ・Twitter特定か

このいじめ動画を撮影していた生徒やパンツを無理やり脱がしている生徒の実名が特定されており、その生徒らのSNS(Twitter・Instagramなど)も特定されていることがわかりました。

撮影者は夢波雫(女子生徒)、主犯格・実行犯は白木陵介・大橋高谷という情報がありました。これらの生徒は海津明誠高校の2年2組だということです。

海津明誠高校の大橋高谷の顔写真の画像

海津明誠高校の2年2組の白木陵介の顔写真の画像

白木陵介・大橋高谷という人物のTwitterアカウントがありましたが、鍵垢やアカウント削除で閲覧することはできませんでした。

大橋高谷(Twitter:@takaya_0405

白木陵介(Twitter:@shiraki1115

一方で、これらの情報はデマという声もあることなどから、信憑性の有無については不明。

Wikipediaや口コミに非難殺到

このいじめ動画の影響で、海津明誠高校のWikipediaやグーグルの口コミに非難する声が殺到しています。

Wikipediaでは学校名を「岐阜県立ぶりゅりゅりゅ高等学校」「いじめ大好き!淫乱ザルの集合体高校!」「いじめ大好きゴミザル高校」などと編集されており、説明欄には「野獣を育成する学校でもある」「ゴミ生徒しかいない酷い高校です。入学希望者は変えた方がいいです」などと書き込まれていました。

海津明誠高校のWikipediaが編集されている画像

画像出典:https://twitter.com/tsukasa2294/status/1140589128674770945/photo/1

また、グーグルマップの評価は1,1点となっており、「いじめを放置している最低な学校」「入学希望者はやめたほうがいい」などという口コミが殺到しています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料
強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

岐阜県立海津明誠高校がいじめ動画で炎上…Twitterでの反応

海津明誠高校で男子生徒がパンツを無理やり脱がされるいじめ動画が撮影され、撮影者や主犯格が特定されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

いじめ動画撮影場所(岐阜県海津市海津町高須町)場所の地図

以下、パンツを脱がすいじめ動画が撮影された場所・岐阜県海津市海津町高須町11−1「岐阜県立海津明誠高等学校」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ABC

    いじめではなく不法侵入罪、器物損壊罪、暴行罪、児童ポルノ製造罪、児童ポルノ頒布等罪、児童ポルノ単純所持罪などで
    関与した人物は無期懲役か死刑でいい!

  2. DEF

    動画見てたら涙が出てきた
    かわいそうに。情けなかったよね。
    撮影者含め 笑ってる奴も全員退学どころの話じゃないから!
    大勢で手足押さえつけられる恐怖がどんなものなのか想像も付かないのかっ!
    どおやって落とし前つけるつもりだよ!クソガキどもがぁあああああ!!!!

    • 匿名

      私も、息が止まりました。言葉も失いました
      同じ年代の子を持つ親ですが、耐えられないですよ。私なら加害者の家庭を内側から壊します。

  3. GHI

    第三者も正義感暴走しすぎ。

    • 匿名

      この程度の正義感も持てないお前の方が異常
      善悪の判断を司る大脳に欠損があるだろうから脳外科行って診てもらえ

  4. トム

    脱がされた子が可哀想
    目撃者、加害者全員同罪
    加害者全員全裸にして被害少年に謝罪をすべき
    犯罪である以前に、被害少年のメンタルはズタズタ

    • 匿名

  5. 匿名

    女の子の声も入ってるところを見ると異性にも見られてとても恥ずかしかったとおもう!
    もはや退学では済まない案件です!

  6. 匿名

    ダラしたいことしやがってあたおかなん?イキリ高校生www

  7. クズ

    とても楽しそうですね

    • なな

      何が 楽しいのかな?

  8. 匿名

    こういう脱がす系のイジメって未だにあるんだな
    ネットの復旧で更に悪質になったけどかわりにそういうのを
    撮影してネットで情報も得られるようになったのが唯一の救い

  9. 必須入力

    実行犯の一人転校したらしいけど、こんなやつが家の近くに引っ越して来たら
    絶対に拡散してやる。
    名前変えてようと顔変えててようと無駄だよ。
    地の果てまでも追い詰めてやるから早く首くくれよ。

  10. 匿名

    自分も高校の頃、大勢の前でズボンやパンツを降ろされるイジメを受けたことがあって、その時は余りのショックに高熱を出して数日間寝込んだことがあったで気持ちは分かります。やられた人にしか分からないです。

    • 匿名

      俺も、中学生の時にパンツを脱がされ、下半身裸にされていた。2年間続き、何枚も破られたか。その度に泣いてしまい抵抗出来なかった。しょっちゅうだから年間に数十回はパンツを4〜5人がかりで脱がされたが辛抱強くして見返してやるくらいの人間になり卒業した経験があります。

  11. 匿名

    この頃異性にこんな姿見られたら
    絶望感はものすごいと思う。
    もしも自分だったら死にたくなる。

  12. 匿名

    僕も中学生の時に、同じように教室で脱がされていた。
    ただ、僕の場合は下半身だけでなく上半身も脱がされて全裸姿にされていた。
    教室で脱がされる時は、必ず女子が教室に居る時だった。
    脱がされた後は、皆んなの前でオナニーを遣らされたり、脱がされた上履きや学生服・下着・靴下を窓から外に投げ捨てられた。
    もしも、今の時代にいじめられていたらいじめ動画に写っていたのは僕になっていたかもしれない。

  13. 匿名

    この場合、2つの解答が寄せられて(お告げ)1つはノンフィクションだった場合と、そしてもう1つはフィクションだった場合で、ノンフィクションだった場合は、やはり都市伝説の通信教育(好きな時に自宅と学校の教育受講選択ができる)の対応、フィクションだった場合は、生徒そのものは演劇科の要望を態度で表わしている現象とも言える。その場合両者、政府や文部省にどう手続きをすれば可能に成るかの事かと思う。

  14. 匿名

    俺も中学生の頃にパンツを脱がされた経験が2年続いた。4〜5人がかりでパンツを脱がされて下半身裸に数十回されていた。その度に泣いてしまい抵抗出来なかった。が何とか辛抱強くして見返してやるくらいの人間になり卒業した経験があります。いじめのパンツ脱がし動画を流す事は犯罪で決して許される事ではない。一生化けて出てきますよ

    • 現時点での調査

      幽霊側(元人間も含む)に聞くと、現在の人間側に憑依する事はそう難しい事ではなく、実際コロナウィルスの誘導実験でも、もう既にその人間側の欠点は見抜かれてしまっていて、これはそれに気付くと言う信仰の実践や供養(牛鳥豚魚などの謝肉祭や開発担当)と言う新しい対応の分野が必要なのだが、その問題を未だに経済と言う分野だけに依存し対応しようとして失敗する方へと促されてしままう。だってイジメを行う原因は心の問題で経済が成り立っている人からでも発生しているじゃん。もうそれは埼玉とんでん橋付近に出没する謎の吹奏楽部の女子にも知られてしまっている。

  15. 丸②

    こういうのは昔からあります。
    表ざたされてないだけ。ただ、問題になるの分かっていながら撮影するのはどうしてか?疑問です。
    今は男女関係なく脱がせいじめはありますので・・。若いうちは何でもありなんだろう。

  16. 匿名

    俺も、パンツ脱がされ、皆に、パンツの柄男女に見られたよ。
    白のブリーフで熊が描いてあって。
    かわいいとか今日は、しんちゃんパンツ
    はいてるの?言われた。
    当時、クレヨンしんちゃん流行ってて。
    何人に、パンツ見られたかな?

    • 匿名

      自分も最近、いじめに逢い、ブリーフから初めて人気アニメの鬼滅の刃トランクスに変えた途端に脱がされて全裸にされました。悔しいが我慢する事しか出来ませんでした。

  17. 匿名

    自分は中学の時にいじめを受け
    「今度女の前でパンツ下ろすぞ」と
    脅されたことがあった。
    実際にはそういうことはなかったけど
    脅されただけでも相当なショックだった。

  18. 匿名

    僕も、学校で着替えの時に、同級生から、カッターシャツ、ズボン、シャツ、パンツを脱がされ、全裸にされるいじめに遭った。特に最後の1枚のパンツ姿にされた途端、獣のように寄ってかかって脱がされた。いじめっ子は何年経っても許す事が出来ません。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.