北九州市小倉南区中曽根で日本刀男の立てこもり事件 刺又を持って待機

最終更新■

福岡県北九州市小倉南区中曽根で6月18日、日本刀を持った男が立てこもる事件が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと6月18日午後5時ころ、北九州市小倉南区中曽根で、日本刀を所持した男が立て籠もる事件が起きたということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

北九州市小倉南区で日本刀男の立てこもり事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/marimariyuking/status/1140896379813785606/photo/1

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、刺又を持って待機し男の説得にあたっているということです。

現時点では、男の要求や人質の有無については不明。

この事件を受けて現場周辺には、パトカーや消防車など大量の緊急車両が集結するとともに、近隣住民からが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「パトカーのサイレンがうるさいと思ったら、日本刀持って立て籠ってるらしい…」「警察が規制線張って待機してる」「近所で立てこもり事件が起きて騒然としてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

北九州市小倉南区中曽根で起きた日本刀男の立てこもり事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

-追記- 日本刀男の身柄確保

その後の発表によりますと、家の中で日本刀を持って立てこもっていた男の身柄を確保したということです。当時、男は酒に酔った状態でした。

度々、近所トラブルを起こしており、警察が出動することが多々あったということです。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

北九州市小倉南区中曽根で立てこもり事件…Twitterでの反応

北九州市小倉南区中曽根で日本刀を所持した男が立てこもる事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

立てこもり事件現場付近(福岡県北九州市小倉南区中曽根)場所の地図

以下、日本刀男が立てこもる事件が起きた場所付近・福岡県北九州市小倉南区中曽根の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 日本刀ね、ウヨ系こじらせおじさんかな?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.