名古屋高速でタンクローリー横転事故 鶴舞南JCT付近に水飴散乱で渋滞

最終更新■

名古屋高速3号大高線の鶴舞南JCT(ジャンクション)付近で6月19日、タンクローリーが横転し運転手が死亡する事故が起きました。

発表によりますと6月19日午前5時10分ころ、名古屋高速3号大高線上りの鶴舞南JCT付近のカーブで、40代の男性が運転するタンクローリーが横転する事故が起きたということです。

この横転事故の影響で、名古屋高速3号大高線上りは高辻出口~鶴舞南JCT間で通行止めとなり、大渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

通行人が「カーブでタンクローリーが横転している」などと警察に110番通報したことで事故が発覚。

現場には大勢の消防隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救助活動や事故処理が行われました。

運転手の男性は運転席に挟まれており、救出された後、病院に救急搬送されましたが、事故発生から約1時間後に死亡が確認されました。

横転した衝撃で積み荷の水飴が漏れ、道路上に散乱したということです。

Twitter上には「鶴舞南JCT付近の壁が曲がってる」「タンクローリーが横転して液体が漏れてた」「タンクローリーの事故で国道も大渋滞」「凄い台数の消防車が向かって行った」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、スピードを出し過ぎてカーブを曲がり切れず横転したのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因は不明。

愛知県警は当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

名古屋高速3号大高線で横転事故…Twitterでの反応

名古屋高速3号大高線の鶴舞南JCT付近でタンクローリーが横転する事故が起き、運転手の男性が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(愛知県名古屋市昭和区鶴舞)場所の地図

以下、大型タンクローリーが横転した事故現場付近・愛知県名古屋市昭和区鶴舞の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.