神奈川県愛川町で小林誠受刑者が逃走 刃物所持の可能性もあり注意喚起

最終更新■

神奈川県愛川町で6月19日、受刑者の男が逃走しているとの情報が入りました。刃物を所持している可能性もあり注意喚起。

逃走しているは、窃盗の罪で実刑が確定した・小林誠受刑者(43)です。小林誠=こばやし まこと

発表によりますと6月19日午後1時30分ころ、神奈川県愛川町で小林誠受刑者が逃走する事件が起きたということです。

神奈川県愛川町で小林誠受刑者が逃走したニュース速報の画像

横浜地検検察庁によりますと、職員が小林誠受刑者の収容に赴いたところ、すきを見て逃走を図ったということです。

小林誠受刑者は刃物を所持している可能性もあり、神奈川県警らは危害を加える恐れもあるため近隣住民らに注意喚起しています。戸締りの徹底や、不要な外出を控えるなどし十分にご注意ください。

また、不審な人物を目撃した際には近寄らず、すみやかに110番通報するようお願い致します。

Twitter上には「受刑者が刃物持って逃走とか恐すぎ」「怖くて外に出れない」「ニュース速報で見てビビった。子供が心配」「刃物持って逃げてるらしいからめちゃ恐い」などと心配する声が多数ありました。

現時点では、小林誠受刑者の特徴などについては不明。

神奈川県警は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、小林誠受刑者の行方を追っています。

-追記- 小林誠受刑者の顔写真と逃走車のナンバー

以下は、神奈川県愛川町で逃走している小林誠受刑者の顔写真の画像です。

逃走している小林誠受刑者の顔写真の画像

画像出典:https://twitter.com/camomillem/status/1141289234206093313/photo/1

小林誠受刑者は、「黒色のホンダフィット・相模502 ね ・877」に乗り逃走しているということです。

関連する犯罪の法定刑

逃走罪…1年以下の懲役
銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

神奈川県愛川町で小林誠受刑者が逃走…Twitterでの反応

神奈川県愛川町で窃盗の罪で実刑が確定した小林誠受刑者が逃走する事件が起き、刃物を所持している可能性もあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

受刑者逃走場所付近(神奈川県愛川町)場所の地図

以下、刃物を持った受刑者が逃走している場所付近・神奈川県愛川町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    悪い事
    言わないから、マコ 自首しろ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.