中国道でタンクローリー強奪事件 煽り運転で停車させ暴行 車放置で逃走

最終更新■

兵庫県佐用町本位田甲の中国道で6月20日、暴行を加えたうえタンクローリーを奪う強奪事件が起きました。警察は強盗致傷事件とみて捜査。

発表によりますと6月20日午前1時10分ころ、佐用町本位田甲の中国自動車道上り線で、大阪市東淀川区に住む男性会社員(50)が男に殴られ、乗っていたタンクローリーを奪われたということです。

中国道でタンクローリー強奪事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

男性会社員が「男に殴られタンクローリーを奪われた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

当時、男性会社員は男が運転する乗用車に進行方向を塞がれ停車、男はタンクローリーの助手席の窓ガラスを鉄パイプのようなもので割り、男性会社員を車外に連れ出し「俺の道で何してくれるんや」などと叫び顔などを殴った模様。

その後、男はタンクローリーを奪い現場から立ち去り、事件現場から約7㎞離れたトンネル内に奪ったタンクローリーを放置し逃走しました。

この事件で、タンクローリーを奪われた男性会社員は顔などに軽傷を負いました。

兵庫県警佐用署によりますと、事件直前、男の乗用車はタンクローリーを追い抜き、何度もブレーキを踏んで減速させる煽り運転をしていたということです。

同日早朝、大阪府内で暴行容疑で逮捕された男が「タンクローリーを奪った」などと関与をほのめかす供述をしているということで、警察は事件に関与している可能性が高いとみて調べています。

このタンクローリー強奪事件にインターネット上では「タンクローリー奪って逃げて別の事件で逮捕とか最高に頭イかれてんな」「リアルグラセフやめろ」「煽り運転しておいてタンクローリー強奪ってどこの世界線の話なのかよく分かんないな」「自分の車を放置するとかヤバすぎ」などと様々な声が多数ありました。

佐用署は強盗致傷事件として、関与をほのめかしている男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

タンクローリー強奪「俺の道で何してくれるんや!」(19/06/20)

2019/6/20 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

中国道でタンクローリー強奪事件…Twitterでの反応

佐用町本位田甲の中国道上り線で男が煽り運転をした後、運転手を殴りタンクローリーを強奪して逃走した強盗致傷が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

タンクローリー強奪事件現場付近(兵庫県佐用町本位田甲)場所の地図

以下、タンクローリーが奪われた強奪事件現場付近・兵庫県佐用町本位田甲の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ゆすら

    タンクローリーを奪いその後乗り捨て、別のトラックの運転手を襲い鼻を骨折血だらけにさせた後、その運転手を乗せたまま高速を走った。
    トラックの運転手がもよおしてきたことを訴えると高速の真ん中でしろと言い放ちおろされた。そのままトラックを奪ったまま逃走し大阪で事故を起こし通行人を殴るなどして逮捕された。

    トラック運転手の悲劇が報道されていないのが辛いとこですね。

    • 名無しさん

      追記ありです

      早いとこ実名や詳しい状況なんぞを報道してほしいもんですな

  2. 匿名

    犯人は岡山県在住だった、37歳の男?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.