横浜市瀬谷区南台に刃物男が出没 親子喧嘩で包丁持って逃走し身柄確保

最終更新■

神奈川県横浜市瀬谷区南台で6月26日、包丁を所持した男が逃走する事件が起きました。警察が注意喚起。

発表によりますと6月26日午前10時ころ、横浜市瀬谷区南台1丁目で親子喧嘩が起き、50代の息子が包丁を持って逃げたということです。

「包丁を持って息子が自宅を出た」などという110番通報があったことで発覚。この通報を受け警察官らが現場周辺を捜索しましたが、男の姿は見当たりませんでした。

現在も男は逃走しているということで、神奈川県警などはTwitterやメールで注意喚起。

男の特徴は、年齢・50代、身長・約160㎝、服装・黒色のポロシャツに黒色の作業着ズボン、紺色の野球帽をかぶっているということです。

Twitter上には「刃物男がうろついているとか恐すぎ」「近所で包丁持った男が逃走って聞いてビビってる」「早く身柄確保されることを祈ってます」などと心配する声が多数ありました。

神奈川県警は周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、男の行方を追っています。

刃物男の身柄確保

その後の情報によりますと、警察は刃物男の身柄確保を確保したということです。幸いけが人が出ているという情報はありませんでした。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

横浜市瀬谷区南台に刃物男が出没…Twitterでの反応

横浜市瀬谷区南台で刃物を所持した男が逃走する事案が発生し、警察が注意喚起していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

刃物男逃走場所付近(神奈川県横浜市瀬谷区南台)場所の地図

以下、刃物男が逃走していた場所付近・神奈川県横浜市瀬谷区南台1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.