中央線快速が発煙で運転見合わせ 新大久保駅付近の沿線火災の影響

最終更新■

中央線快速新大久保駅付近で6月26日、沿線火災が発生し運転を見合わせているとの情報が入りました。

発表によりますと6月26日午後4時51分ころ、中央線快速の新宿駅~中野駅間(新大久保駅付近)で、火災が発生したということです。

この沿線火災の発煙で、中央線快速は安全確認のため中野駅~新宿駅間の上下線で運転を見合わせています。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

新大久保駅付近で沿線火災が起きている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/poker37ruri/status/1143796165055377410/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。なお、けが人の有無などについては不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「中央線が発煙で待った…」「新大久保に消防車や警察が大量に集まってる」「新大久保の沿線火災で電車が止まった」「消防隊らが規制線が張はって調べてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、出火元や出火原因についての詳しい情報は不明。

警視庁や消防はけが人の確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

中央線快速が沿線火災の発煙で遅延…Twitterでの反応

中央線快速の新宿駅~中野駅間(新大久保駅付近)で火事が起き、発煙の影響で運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

沿線火災現場付近(東京都新宿区百人町)場所の地図

以下、中央線快速が発煙で運転を見合わせる火事が起きている場所付近・東京都新宿区百人町1丁目「新大久保駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.