足立区千住曙町の荒川河川敷に赤ちゃんの遺体 死体遺棄事件で捜査

東京都足立区千住曙町の荒川河川敷で6月27日、生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかりました。警察は死体遺棄事件とみて捜査。

発表によりますと6月27日午前9時45分ころ、足立区千住曙町の荒川河川敷で、性別不明の乳児の遺体が見つかったということです。

足立区千住曙町の荒川河川敷に赤ちゃんの遺体放置の死体遺棄事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:NNN

河川敷で草刈りをしていた男性作業員が「裸の赤ちゃんの遺体が放置されている」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警視庁千住署の署員が現場に駆けつけ、荒川河川敷の草むらの中から性別不明の赤ちゃんの遺体を発見。

千住署によりますと、赤ちゃんは既に死亡しており衣服などは着ていなかったということです。

現時点では、赤ちゃんの身元や死因などについて不明。

この事件にインターネット上では「赤ちゃんを放置できるとか理解できない」「育てれないなら避妊しろよ」「荒川河川敷に赤ちゃんの遺体とかショック…」「何のために産んだんだろうな」などと様々な声が多数ありました。

千住署は死体遺棄事件とみて、母親の行方を追うとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

事件現場は、東武伊勢崎の線堀切駅付近の荒川河川敷の草むらです。

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役

足立区千住曙町で乳児死体遺棄事件…Twitterでの反応

足立区千住曙町の河川敷で性別不明の生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件とみて捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

死体遺棄事件付近(東京都足立区千住曙町)場所の地図

以下、赤ちゃんの遺体が見つかった事件現場付近・東京都足立区千住曙町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.