平聖也容疑者を平塚市の殺人死体遺棄事件で逮捕 妻を殺害し下半身切断

最終更新■

神奈川県平塚市の海岸で下半身を切断された若い女性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、神奈川県警は6月28日、死体遺棄の疑いで20代の男を逮捕しました。

死体遺棄容疑で逮捕されたのは、川崎市宮前区神木本町に住む会社員・平聖也容疑者(26)です。平聖也=たいら せいや

発表によりますと平聖也容疑者は6月27日午前2時15分ころ、平塚市高浜台で妻の平楓吹さん(26)の遺体を海に放置した疑いが持たれています。

平塚市の殺人死体遺棄事件で平聖也容疑者が逮捕されたニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

通行人の男性から「波打ち際に女性の遺体のようなものがある」などと消防局に119番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたことろ、両足の太ももから下が切断された平楓吹さんを発見。衣服などは身に着けていませんでした。

平楓吹さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、死亡が確認されました。

平楓吹さんの首の周辺にはうっ血したような痕があったことなどから、首を絞められ殺害された可能性も。

また、下半身は殺害された後、切断されたとみられていますが、現時点では、両足の太ももから下を切断した目的などについては不明。

平聖也容疑者は27日夜、平楓吹さんを殺害し海に遺棄したとして神奈川県警に出頭しており、警察は殺人や死体損壊容疑も視野に調べています。

警察での取り調べに対して平聖也容疑者は「妻を殺害したことは間違いありません」「遺体をスーツケースに入れて海まで運んだ」などと供述し、容疑を認めています。

神奈川県警は殺人や死体遺棄の疑いで、平聖也容疑者から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

以下は、平楓吹さんの遺体が見つかった現場の画像です。

平塚市高浜台で下半身が切断された女性の遺体が見つかった現場画像

画像出典:https://twitter.com/buroburo99/status/1144062478751371264/photo/2

「上から目線に耐えられず」出頭男、妻殺害し遺棄か(19/06/28)

2019/6/28 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
死体損壊罪…3年以下の懲役

平聖也容疑者を逮捕、平塚市の殺人死体遺棄事件…Twitterでの反応

平塚市高浜台の海岸で平楓吹さんの切断された遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、夫の平聖也容疑者が逮捕されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

切断遺体発見場所付近(神奈川県平塚市高浜台)場所の地図

以下、26歳女性の切断遺体が見つかった場所付近・神奈川県平塚市高浜台の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 12

    kowakowa

  2. sakou takahiro

    殺されてザマァ

  3. 川崎国民

    平塚は捨てただけで殺害&解体現場は川崎市宮前区やぞ

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.