枕崎市で強盗事件 民家に刃物男が押し入り現金奪う 犯人逃走で注意喚起

最終更新■

鹿児島県枕崎市旭の民家で6月28日、刃物男が押し入り現金を奪う強盗事件が発生しました。犯人は現在も逃走中。

発表によりますと6月28日午後1時10分ころ、枕崎市旭町の立石幸美さん(53)の自宅に刃物を所持した男が押し入り現金を奪う強盗事件が起きたということです。

立石幸美さんが「刃物を持った男が家に入ってきて脅され現金を奪われた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ周辺を捜索しましたが、男の姿は見当たらなかったということです。また、立石幸美さんにけがはありませんでした。

犯人は刃物を持って逃走したということで、警察は付近の住民らに戸締りの徹底や不要な外出を控えるよう注意喚起しています。また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願い致します。

Twitter上には「枕崎市で強盗犯が逃走とか恐すぎ」「刃物を持った男が逃げてるみたいなので気を付けて下さい」「町内放送で犯人逃走しているって言ってた…」「強盗した男が刃物持って逃げてるらしいから家から出れない」などと心配する声が多数ありました。
現時点では、犯人の男の特徴などの詳しい情報は不明。

鹿児島県警は強盗事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

枕崎市で強盗事件…Twitterでの反応

鹿児島県枕崎市旭で刃物を持った男が民家に押し入り現金を奪う強盗事件が起き、犯人が現在も逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗事件現場付近(鹿児島県枕崎市旭)場所の地図

以下、刃物を持った男が現金を奪った強盗事件現場付近・鹿児島県枕崎市旭の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.