真岡線の下館駅付近で人身事故 踏切で接触し運転見合わせ 飛び込みか

最終更新■

真岡線下館駅付近で7月1日、人身事故が発生したとの情報が入りました。

発表によりますと7月1日午後4時5分ころ、真岡鐵道線の下館駅~下館二高前駅間の踏切で、電車と人が接触する人身事故が起きたということです。

この人身事故の影響で、真岡鐵道真岡線は下館駅~茂木駅間の上下線で運転を見合わせています。

現場には大勢にレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や乗客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「下館駅近くの踏切に消防車が集まってる」「真岡線で人身事故が起きて電車止まった」「警察が踏切を調べてる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

現時点では、飛び込み自殺を図ったことによる人身事故なのか、または誤って線路内に立ち入り電車と接触したのかなどの詳しい事故原因は不明。

茨城県警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

真岡線の下館駅付近で人身事故…Twitterでの反応

真岡鐵道線の下館駅~下館二高前駅間の踏切で電車と人が衝突する人身事故が起き、運転を見合わせていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

人身事故現場付近(茨城県筑西市乙)場所の地図

以下、踏切で人身事故が起きた場所付近・茨城県筑西市乙「下館駅」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 知り合い

    現場は遮断機もない地元民が通るような場所で、本人はいつもの散歩の時間に電車にひかれました。
    遺書も無くお金にも困っていなかったので、自殺する理由が無かったように思います。
    警察は自殺で片付けたいみたいですね…

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.