阪和道にカツオ散乱 美原南IC付近に交通規制で渋滞「道路に魚泳いでる」

最終更新■

阪和道の美原南IC(インターチェンジ)付近で7月4日、道路上に冷凍されたカツオが散乱するトラブルが発生しました。一時交通規制が掛り大渋滞。

発表によりますと7月4日午前9時5分ころ、阪和道の美原南IC付近で、通行人から「道路に大量のカツオが落ちている」などと警察に110番通報が相次いだということです。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけたところ、道路上に大量のカツオが散乱していました。

以下は、Twitterユーザーがカツオが散乱している様子を撮影し投稿したものです。

冷凍カツオは片側3車線の左側車線に約500mにわたって散乱しており、冷凍カツオを運搬していたトラックから走行中に落ちたとみられています。

警察の調べに対してトラックを運転していた40代の男性運転手は「前方の落下物を避けようと急ブレーキをかけた際、コンテナの扉が開いた」「運搬していた冷凍カツオが5tくらい落ちた」などと説明しました。

Twitter上には「阪和道美原南付近に魚が大量に散乱してた」「道路にカツオが落ちてたけど何事?」「カツオ散乱の大渋滞にはまってしまった」「高速道路に100匹以上のカツオがぶちまけられてた」などと当時の現場の情報に関するツイートが多数ありました。

このカツオ散乱トラブルで阪和道の美原南IC付近は、回収作業などのため一時交通規制が掛り大渋滞が発生しました。

スポンサーリンク

阪和道に冷凍カツオ散乱…Twitterでの反応

阪和道の美原南IC付近に冷凍カツオが散乱し一時大渋滞が発生したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カツオ散乱場所付近(大阪府堺市美原区太井)場所の地図

以下、道路上にカツオが散乱していた場所付近・大阪府堺市美原区太井「美原南IC」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.