大分銀行石垣支店で強盗未遂事件 刃物持った男が逃走で警察が注意喚起

最終更新■

大分県別府市石垣西の大分銀行石垣支店で7月9日、強盗未遂事件が起きたとの情報が入りました。警察は犯人逃走で注意喚起。

発表によりますと7月9日午後0時半ころ、別府市石垣西3丁目にある大分銀行石垣支店で、男が刃物を所持して押し入り窓口で現金を要求する強盗未遂事件が起きたということです。

男は従業員を脅しましたが、何も奪うことなく現場から逃走しました。幸いけが人は出ていません。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

大分銀行石垣支店で強盗未遂事件の掲示板の画像

画像出典:https://twitter.com/75N9bMFeXAS0LAO/status/1148471003611164672/photo/1

通報を受け現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、犯人の捜索にあたりましたが姿は見当たらなかったということです。

警察はメールなどで注意喚起するとともに、ヘリコプターなどを出動させ犯人の行方を追っています。

犯人の特徴は、年齢・40代くらい、身長・約160cm、体型・中肉、服装・黒色の半袖シャツに灰色のズボン、白色の帽子をかぶり黒色のサングラスをかけていたということです。

犯人は現在も逃走中で、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するとともに、外出する際は十分にご注意ください。

また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、速やかに110番通報するようお願い致します。

インターネット上には「強盗犯が逃げてるとか怖すぎ」「刃物持って逃走してるのか、子供が心配」「地元の銀行に刃物を持った男が押し入って逃走中らしい…怖い」「刃物持った強盗犯が逃げてるらしいので気をつけてください」などと心配する声が多数ありました。

大分県警は強盗未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗未遂罪…5年以上の有期懲役

大分銀行石垣支店で強盗未遂事件…Twitterでの反応

別府市石垣西の大分銀行石垣支店で刃物を持った男が押し入る強盗未遂事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

強盗未遂事件現場(大分県別府市石垣西)場所の地図

以下、刃物を持った男が押し入った強盗未遂事件現場・大分県別府市石垣西3丁目9−32「大分銀行 石垣支店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.