田原市で殺人事件 次男が刃物を持って逃走し騒然 仙台市内で身柄確保

最終更新■

愛知県田原市神戸町の住宅で7月11日、30代の男性が刃物で刺され殺害される殺人事件が起きました。犯人逃走で注意喚起。

殺害されたのは、田原市神戸町新大坪に住むパート・山田雅和さん(30)です。

発表によりますと7月11日午前3時55分ころ、田原市神戸町新大坪の住宅で、山田雅和さんが刃物で体を複数ヵ所刺され殺害される殺人事件が起きたということです。

60歳の母親が「息子が刃物で刺されて倒れている」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け救急隊や警察官が現場に駆けつけたところ、居間で背中や肩を複数ヵ所刺され大量の血を流して死亡している山田雅和さんを発見。その場で死亡が確認されました。

愛知県田原署によりますと、山田雅和さんは母親と次男(27)の計3人暮らしで、事件後、次男は車で自宅を出たまま行方不明になっているということです。

現場からは凶器に使ったとみられる刃物などは見つかっておらず、犯人が持ち去ったとみて警察は注意喚起しました。

以下は、Twitterユーザーが殺人事件現場付近の様子を撮影し投稿したものです。

田原市神戸町で殺人事件が起きた現場の画像

画像出典:https://twitter.com/kakumero55/status/1149089248550612992/photo/1

この殺人事件にインターネット上では「殺人事件が起きたらしく学校が休みになった」「殺人犯が逃走してるとか恐すぎる」「刃物も持った犯人が逃げてるらしいので恐くて外に出れない」「近所で殺人起きた…早く犯人を捕まえてください」などと心配する声が多数ありました。

犯人は次男、仙台市内で身柄確保

警察は次男が山田雅和さんを殺害した殺人事件として捜査を開始しました。

殺人容疑で逮捕状を請求し次男の行方を追ったところ、同日午前8時50分ころ、JR静岡駅前のコインパーキングで次男が乗り捨てた思われる車が見つかりました。

その後、仙台市内の店に「愛知で人を殺してきた」などと話す男が現れ、警察が駆けつけ次男を名乗る男の身柄を確保しました。

この事件を受け田原市教育委員会などは同日、安全確保のため田原市内の小学校18校と中学校5校を休校としました。また、高校3校も自宅待機や休校となっています。

田原署は殺人容疑で次男が事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

「愛知で人を殺してきた」不明の弟?仙台で身柄確保(19/07/11)

2019/7/11 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

田原市神戸町で殺人事件…Twitterでの反応

田原市神戸町の住宅で男性が刃物で刺され殺害される殺人事件が起き、行方不明になっていた次男の身柄が確保されたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場付近(愛知県田原市神戸町新大坪)場所の地図

以下、刃物で体を複数ヵ所刺された殺人事件現場付近・愛知県田原市神戸町新大坪の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.