パトカーが後方確認せず車線変更する警察逆ギレ動画 首都高で撮影

最終更新■

首都高パトカーが後方確認せず車線変更をしようとし接触しそうになって逆ギレする動画がTwitter(ツイッター)で拡散され大変な問題となっています。

問題となっている動画は、首都高で走行車線を走行していたパトカーが後方確認せず追い越し車線に進入しようとし、バイクと接触しそうになるというものです。

首都高で後方確認せず車線変更するパトカーの動画のキャプチャ画像

さらに、乗っていた警察は「やめろ、危ねー」「降りろよ高速」などと言い激怒、バイクの運転手を首都高から降ろし注意したということです。なお、違反切符は切られていません。

これらの様子はバイクを運転していたせっきーさん(Twitter:@okn_yzfzr1)のドラレコに映っており、Twitterに動画を投稿したところ瞬く間に拡散されました。

以下は、問題の動画です。

動画からはパトカーが方向指示器(ウィンカー)すら出さず、走行車線から追い越し車線に進入しようしている様子が確認できます。

危険を察しパトカーとバイクが減速したことで事故にはならなかったということです。

撮影場所は、首都高の東京都江東区枝川付近とみられています。

この動画にTwitter上では「完全に警察がアウト!!しかも逆ギレとかヤバすぎ」「パトカーが幅寄せ?最近よく見る煽り運転ってやつやん」「ウィンカー出さずに車線変更するパトカーが危険過ぎ」「警察の言葉遣いが酷い」などと声が殺到し大変な問題となっています。

スポンサーリンク

パトカー後方確認せず車線変更、警察逆ギレ動画…Twitterでの反応

首都高でパトカーが後方確認やウィンカーを出さず車線変更し、接触しようなったバイクの運転手に逆ギレする動画について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

動画撮影場所付近(東京都江東区枝川)場所の地図

以下、パトカーの逆ギレ動画が撮影された場所付近・東京都江東区枝川の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    これは処分だね。交通の警官アウト。

    もっと騒いでちゃんと各拡散しよう。

  2. だれか

    確かにバイクも速度超過している。
    なら、追い越した後サイレン鳴らして取り締まればいい。
    警察なら幅寄せ、暴言許されるのか?
    パトカーでなければ言ってることと、やってることはその辺のバカと変わりない。

  3. 刑死長のあほパト

    警視庁Topは、このパトカーに乗車していた警官2名の名前を早急に公開し、謝罪会見を行いしょう。

    仮に該当車両が盗難され、該当の2019年7月11日AM0:00前後、逃走犯に使用されていたなら、その旨も公表しましょう。
    このパトは、車両ナンバー『足立800そ3203』ですが、警視庁サイトを確認すると、高速用途のパトでは無く、一般道用の車用登録ですね。

    いずれにせよ、早急な会見を警視庁Topはすべきだな。

    それと飯塚幸三宅の警護は辞めるべき。
    あんな道路交通法違反者で2名もの死亡事故加害者をあなた方我々の税金で食っている連中が、どうしても警護するなら勤務外の無給で対応すべし。

  4. もっと冷静に見て

    このパトカー超優しいよ?
    追い越せば違反になるなからブロックして制止したんでしょ?
    場所的にバイクは周回者で、取り締まるために待ち伏せしてた可能性もある。だからいい加減降りろと言ってる。
    そうでなければあのタイミングでパトカーが車線変更する意味がない。
    残念なのはパトカーが赤色灯のボタンを押し損ねて気づいてないこと。
    一瞬光ってるからね。
    これ叩かれたらお巡りさんかわいそうだよ。

    • 見たけど

      幅寄せしてから点けてますね。結局アウト
      二輪に幅寄せしてる当たり殺しにかかってるし、警察のする行動ではないです。

  5. 芋虫

    9号線は取り締まりのメッカですよ、箱崎ロータリーの一旦停止と、9号の速度超過はいつも張り込んでます。
    制限60キロなので、90出したら捕まりますが。パトカーは多分70キロとかで走行じゃないですかね。それを追い抜いて切符切られなかったなんて宝くじに当たるようなものです。昭和時代の警察でりょうさんみたいな人だったんでしょう。

  6. 匿名

    明らかな危険行為、事故の危険性があった反社会性の高い重大事件。警察の方持つ人、頭大丈夫?
    警視庁は説明義務があります。

  7. 匿名

    動画途中からだからね
    その前にバイクがパトカーの後ろで散々煽って抜かそうとしたかもしれないし
    そんなのわからない

  8. うんこ

    ごみ税金乞食、日本のK察は民度低いね(笑)

  9. どっちもどっち

    その後が気になって調べてみたが、
    ライダーのツイッター発言に「2周目は攻めていない」というのがある。
    (2周目というのが警察と絡んだときらしい。)
    それを知った時点で私は「どっちもどっちか」って思って調べるの止めました。
    ライダーは1周目は何をしたの?
    自分に都合のいい映像だけを見せたんじゃないの?
    切り取られた映像では全ては判らないんだよね

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.