熊本市が大雨で冠水「道路が川みたい」土砂災害/河川増水/浸水に注意

最終更新■

熊本県熊本市などで7月13日、非常に強い雨が降り冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと7月13日午後4時ころから、熊本市などで非常に強い豪雨が降り、道路などが関する被害が出ているということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した動画です。

熊本市では広い範囲で道路が冠水しており、深い所では車のタイヤが半分ほど浸かる程度だということです。

この強い雨は14日まで続くとみられ、土砂災害や河川の増水、浸水などに警戒するよう呼び掛けています。

Twitter上には「熊本の雨やばい!!道路が冠水してた」「至る所で冠水…」「道路が川みたいになってる」「雨が集中的に降りすぎてマンホールから溢れてます」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

熊本市内にお住まいの方々は今後の天気予報などを確認し、冠水・浸水に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

熊本市が大雨で冠水…Twitterでの反応

熊本市内が非常に強い大雨が降り道路などが冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冠水場所(熊本県熊本市)場所の地図

以下、大雨で道路が冠水している場所・熊本県熊本市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.