蕨市で殺人未遂事件 住宅に侵入し高校生の首刺す 犯人逃走で注意喚起

最終更新■

埼玉県蕨市北町の住宅で7月16日、男子高校生が刃物で首を刺される殺人未遂事件が起きました。無差別に狙った通り魔事件の可能性も。

発表によりますと7月16日午前3時半ころ、蕨市北町1丁目の住宅で、この家に住む男子高校生(17)が侵入してきた何者かに刃物で首を刺されたということです。

母親が「刃物で人が刺された」などと消防局に119番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、男子高校生が首から血を流し倒れていました。

男子高校生は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、容態などについては不明。なお、搬送時には意識はあったということです。

警察は現場周辺を捜索しましたが犯人の姿は見つかっておらず、凶器を持って現場から逃走したとみられています。

当時、首を刺された際、男子高校生が叫び父親が2階の部屋に駆けつけたところ、男子高校生が首から血を流した状態で部屋から飛び出してき、その後、刃物を所持した男が部屋から出てきそのまま逃走したということです。

犯人の男の特徴は、年齢20代~30代、身長約175㎝、体型・やせ型、服装・薄い灰色の作業服に黒色の長ズボンをはいていたということです。

蕨市の殺人未遂事件で逃走している犯人の特徴の画像

犯人は現在も逃走中でさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、警察は防災無線や緊急メールで注意喚起しています。また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願い致します。

蕨市北町で殺人未遂事件が犯人逃走で注意喚起しているメールのキャプチャ画像

画像出典:https://twitter.com/kokikokimorita/status/1150903415796486144/photo/1

現時点では、男子高校生と男に面識はあったのかなどの詳しい情報はわかっておりませんが、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあるとみられています。

埼玉県警は殺人未遂事件として、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

現場周辺の画像、心配の声が多数

事件現場周辺には広い範囲で規制線が張られるとともに、近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

Twitter上には「高校生刺した犯人が逃走してるとか恐すぎ」「近くで殺人未遂事件起きてビビってる…早く犯人捕まえてください」「今日は戸締りして外にでるのやめとこ」「犯人刃物持ったまま逃げてる らしいけど近すぎて怖いわ」などと心配する声が多数ありました。

就寝中の男子生徒刺し逃走 作業着の男を父親が目撃(19/07/16)

2019/7/16 Youtubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
住居侵入罪…3年以下の懲役または10万円以下の罰金

蕨市で殺人未遂事件…Twitterでの反応

蕨市北町の住宅に刃物を所持した男が侵入し高校生の首を刺す殺人未遂事件が起き、犯人が逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(埼玉県蕨市北町1丁目)場所の地図

以下、高校生が首を刺された殺人未遂事件現場付近・埼玉県蕨市北町1丁目の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なな

    川口の幼稚園近いのに注意のメールすらない。
    和光市はあったのに。
    もう少し周りに知らせないと怖いですね。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.