栄がゲリラ豪雨で冠水 早朝から地下鉄が浸水し雨水でプール状態で騒然

最終更新■

愛知県名古屋市中区で7月17日、大雨の影響で冠水しました。栄駅の地下鉄には雨水が流れ込み騒然。

発表によりますと7月17日未明、名古屋市中区栄で雷を伴うゲリラ豪雨が降ったということです。

以下は、Twitterユーザーが投稿した画像です。

名古屋市中区栄がゲリラ豪雨で冠水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nanimonaiyoo/status/1151205742323441664/photo/1

栄の道路が大雨で冠水している現場画像

画像出典:https://twitter.com/MintuYurian/status/1151207504652582912/photo/1

栄では広い範囲で道路が冠水したということで、水深が深い所ではタイヤが半分ほど浸かる程度だということです。

当時、愛知県名古屋市の各地には同日午前3時58分ころから大雨警報が出ており、同日午前6時3分ころに解除されました。

このゲリラ豪雨の影響で、栄駅の地下にも雨水が流れ込み浸水し早朝から騒然としました。

栄駅が大雨で浸水している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/k_itoh0815/status/1151246089724366848/photo/1

Twitter上には「栄駅の地下鉄が浸水してて足がびしょ濡れ」「栄の道路が川になってた…」「朝から道路が冠水してて大渋滞」「夜中の雨と雷がマジでヤバくて目が覚めた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

スポンサーリンク

栄がゲリラ豪雨で冠水…Twitterでの反応

名古屋市中区栄で雷を伴う大雨が降り道路や栄駅の地下が冠水・浸水したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浸水・冠水場所(愛知県名古屋市中区栄)場所の地図

以下、ゲリラ豪雨で冠水・浸水した場所・愛知県名古屋市中区栄の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.