中国道でトラック横転事故 名塩-西宮山口JCT間に足場散乱で大渋滞

最終更新■

中国道の名塩~西宮山口JCT(ジャンクション)間で7月17日、トラックが横転する事故が起きているとの情報が入りました。交通規制が掛り大渋滞。

発表によりますと7月17日午前9時ころ、中国道上りの名塩~西宮山口JCT間で、足場を積んだトラックが横転する事故が起きたということです。

この事故の影響でトラックの積み荷の足場が道路上に散乱、中国道上り名塩付近には交通規制が掛り大渋滞が発生しています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。

中国道の名塩手前でトラックが横転した事故現場の画像

画像出典:https://twitter.com/akaboo750sp/status/1151286967524454400/photo/1

中国道上り名塩~西宮山口JCT間で足場が散乱する横転事故の現場の画像

画像出典:https://twitter.com/akaboo750sp/status/1151286967524454400/photo/3

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の確認や交通整理が行われました。なお、トラックの運転手や同乗者の安否やけがの程度については不明。

現時点では、トラックが横転した事故原因などについては不明。警察は追突などに気を付けるよう注意を呼び掛けています。

Twitter上には「中国道上りが大渋滞で進まない」「トラックが横転して大量の足場が散乱」「名塩手前でトラックが激しく横転してた…」「消防隊らが足場を回収してた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

兵庫県警は運転手から事情を聴くとともに、事故原因ついて詳しく調べています。

中国道でトラック横転事故…Twitterでの反応

中国道の名塩~西宮山口JCT間で足場積んだトラックが横転する事故が起き、積み荷が散乱し大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

横転事故現場付近(兵庫県西宮市塩瀬町名塩)場所の地図

以下、トラックが横転した事故現場付近・兵庫県西宮市塩瀬町名塩の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.