上永谷駅に不審物 劇物や爆発音の可能性あり騒然「変な液体漏れてた」

最終更新■

横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅で7月24日、不審物が見つかったとの情報が入りました。爆発物の可能性も。

発表によりますと7月24日午後0時ころ、横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅の構内で、爆発物の可能性のある不審物が見つかっということです。

この不審物の影響で、上永谷駅の構内は一部封鎖されています。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅で不審物が見つかった現場画像

画像出典:https://twitter.com/kirikirikirigb/status/1153871847550640128/photo/1

上永谷駅で不審物の処理をしている現場の画像

画像出典:https://twitter.com/nissanhp111/status/1153871448605204480/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、不審物の処理にあたっています。また、爆発物処理班も出動しているということです。

「変な液体が漏れてたらしい」などという情報がことなどから、劇物の可能性も。

上永谷駅構内には規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「上永谷駅で不審物が見つかったらしく消防車が大量に集まってる」「ブルーラインで不審物が見つかってヤバいことになってた」「特殊なスーツ着てる」「警察が規制線張って不審物の処理してる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警や消防は不審物の処理を急ぐとともに、不審物が置かれた当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

上永谷駅に不審物…Twitterでの反応

横浜市営地下鉄ブルーラインの上永谷駅に爆発物の可能性のある不審物が見つかり、爆発物処理班も出動していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

不審物発見場所(神奈川県横浜市港南区丸山台)場所の地図

以下、爆発音の可能性がある不審物が見つかった場所・神奈川県横浜市港南区丸山台1丁目「上永谷駅」の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.